2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の紅茶

Craigmore アイスティ

今日の進化論

ピーマン星人が進化(退化?)すると「バンブー星人」になります。

レシート

気付いたら財布の中にレシートがふた月分ほど溜まっていたのでちょっと目を通してみました。…なんだか生活感溢れるレシートに混じって色々と余分な出費がちらほらと。こりゃあ懐もさみしいわけですね。でもほら日本の消費拡大に貢献してると思えば。だから無…

直観的表現、そして比喩

頭が軽くなりました。なんていうと色々まずい意味を含んでしまいそうですが、要するに髪を切りましたということです。 ところでわたしはよく「このピーマン星人め!」と叫びますが、これはそういう人たちの比喩です。「〜星人」というと某教授はタバコを吸う…

更新は出来るときに

どうも最近睡眠時間をコントロールできない。

今日の胃袋

やっぱり体を動かすといつもよりおなかが空きますね。まるっきり本文と関係ないですけど。

リンク

おっとん氏が日記を閉鎖してしまわれたため<友人・知人>の欄にすぽんじ氏しかいないという見た目に大変よろしくない現実。(2004年6月26日現在)でもサイト持ちの知り合いなんてそんなにいないし何より私は実世界でのお付き合いを重視してますから。 そう…

一週間

これほど更新の間があいたのはときど記開設以来初めてですね。ちょっと今週は輪講の発表とその準備があって色々忙しかったんですよ。勢いに乗って2,3日おまけにサボったのも事実ですけど。ゼミも輪講も担当を終えて、これから先は院試以外特に予定も入っ…

名実一致?

なんせときど記ですから更新が滞っても怒らないでやってくださいね。

今日の紅茶

Lover's Leap アイスティ ×2 最初のを淹れたとき、日記に気をとられて蒸らしすぎてしまったので渋かった。しょんぼり。

今日の希望

台風がこのまま来てくれたら月曜には学校に行かずに済むんだけどなー。

喉が渇く

この日記を書いている最中にポット一杯紅茶を飲み干してもなお喉が渇いている感じです。今日は一体どうしたことでしょう。 …やっぱり血でないとこの渇きは癒されないのでしょうか? うそです、言ってみたかっただけです。でも喉が渇いて仕様がないのでもう一…

大立ち回りを見たいんだ

最近面白いチャンバラ(≠時代劇)がないのが不満。去年だかおととしだかまでは斬九、鬼平、旗本退屈男、面白いのがいくつかあったんですけどねえ。こないだの剣客商売は、藤田まことはともかく大治郎役の山口馬木也のイメージが原作にそぐわないように思えた…

おっとん氏の17日の日記(閉鎖されました)を見てふと家族の声を聞きたくなってしまったのでつくばの妹に電話してみました。 妹「もしもし」 t>「あー、私だけど」 妹「なによ?」 t>「いやね、ふっと独り暮らしの寂しさに声を聞きたくなったというかね?…

久々のおしめり、なのに

今日はなぜだか無性にのどが渇いてやたらに眠たい一日でした。

今日の紅茶

Castleton ファーストフラッシュ アイスティどうせ水出ししないからもう省略

今日の釈明

一応押さえるように努力してるんですよ?…一応。

佐世保のあれ

ネットは散々文句いわれてもカッターは一つも文句いわれない不思議。

なくて七癖あって四十八癖なんて申します。今時だれが言ってるのやらって気もしますけど。 私の場合ももちろん本人が気付いていないものも含めてたくさんあります。わかっているところでは腰に手を当てるとか、手に持ったものをやたらに放り投げたり手の中で…

精神の働きに忠実だと言って

今日のバイトはしんどかった…。

今日の紅茶

Thurbo ファーストフラッシュ お湯出しアイスティ

今日の感想

やっぱりネタがないときに更新するって大変ですね。

梅雨

梅雨入りは確か先週でしたけど、ここ三日ほどはからりと晴れて向こう一週間もどうやら雨はなさそう。なんだか今年は空梅雨ぎみですね。 そう思ってたらポストに「土砂災害・水災害注意」の区内報が。確かに常日頃から危険に備えることは重要ですけど、今必要…

三菱ふそうの話

もう何が出てきても驚きはしませんが、自分がしたわけでもない不祥事で何回も頭を下げさせられる外国人社長が可哀想でなりません。ぜひとも彼の内心を聞いてみたいものですね。どんな怨嗟の声が聞こえるのやら。 でもヴィルフリート・ポートってかっこいいで…

乗せられてみた

「楽しみにしています」の一言で「じゃあ更新しよっかな」なんて気分になるあたり、私も単純だなあと思います。ネタもないのにね。

今日の紅茶&お茶請け

Matara Golden Tips ホット お茶請けは季節はずれの桜餅と柏餅

今日の言い訳

今日はこれだけです。ネタがなくって。私は創造的能力の乏しい人間なんですってば。

実は

昨日のリンクフリーネタはこちらの受け売り。もちろん私も会員です。

今日の紅茶

Steinthal ファーストフラッシュ お湯出しアイスティ

今日の指摘

すぽんじさん、ぷよ対決の話を日記に書かなくなりましたね。やっぱり負けがこんでるせいでしょうか。