2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の紅茶

Castleton ファーストフラッシュ アイスティ

今日の夕方

夕方、近所の市場に晩御飯の買出しに出かけたら「愛・おぼえていますか」が流れてて、ちょっとびっくりしてちょっとあきれてちょっと懐かしくなってちょっと笑ってちょっと不思議な気分になりました。

久々にマクロスプラスを見たくなってしまいました

突発更新その1〜。

今日の休止宣言

開始一月半で早々の休止宣言です。 ときど記だから別に宣言しなくてもよさそうですが、この辺我ながら律儀だなあと自分で言ってみたりして。本当はこの3,4日、いくつかネタは有ったんですけど書く気力と時間がなかったんですよ。それにちょっと院試が抜き…

お断り

院試やら虚脱やら焦燥やらでしばらくお休みします。一応気が向いたら更新するということで一つよろしゅう。

今日の不思議

いつの間にこんな摩訶不思議なテイストになってしまったんでしょう?大体まだまだ人生相談を受け付けるような歳じゃないんですけどねえ。戸籍上は。

ネタがないので

百の質問というものをやってみました。2004年版らしいです。 あなたのはてなダイアリー名を教えてください。 |t>の落書き帳 -その名はときど記- はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。 頻繁な更新は望めないということから。 あなたの「はてなID…

|t>先生の人生相談講座

はい、今日の相談者は旧食堂バイトさんです。 えーっと、生きる目的が見つからないということですけど、そんなもの私にだって有りませんよ。生きる目的なんてものは少なくとも生存に必要不可欠なものじゃないし、別になくってもいいんじゃないですか?とりあ…

だぁーってだるいんだもぉーん

もはや大学にまつわる全てが疎ましい。やはり研究室になじんでないのが問題でしょうか?とはいえ院試勉強からの逃避が許されるのはそろそろ限界。

今日の選挙公害

なぜか今のところ近所に選挙カーが寄ってこないので平穏な日々を送っています。

大部分の人には興味がないであろう話

今日から大相撲名古屋場所が始まりました。今場所の見所としては4連覇のかかる横綱朝青龍、角番大関武双山、大関を陥落して復帰をかける栃東、入幕以来負け越しのない黒海、モンゴル出身のダークホース白鵬、そして先場所優勝争いを引っ張った北勝力という…

期日前投票もあるけれど

あと一週間で投票日です。有権者の皆さんは忘れずに投票にいきませう。とはいえ大学生の多くは住民票移してなくて選挙事務通知さえ届いてないんだろうなあ。選挙にも行かないで政治をどうこう批判・非難する資格はない!と思うわけです。私はしっかり住民票…

そうだ、選挙いこう

私はプロ野球なんかより大相撲のほうがよっぽど面白いとおもうんですが。

今日の紅茶

Lover's Leap アイスティ

今日の後書き

なーんかやっぱりまとまんないわ。なによりこんなまじめっぽい中身が似合やしないのがむしろ笑える。(10月26改稿により若干意味不明。)

院試

あとひと月ほどで院試がやってきます。というのに…全く、そう、全くやる気が沸いてこないんですよ!勉強しないと上位どころか底辺での通過さえおぼつかないと言うのに。こういうときは切羽詰らないとエンジンのかからないこの精神と肉体が恨めしい。いままで…

農業のほうが食いっぱぐれないかしら

別にサボリ癖がついたわけではないんです。ただ何をするのも億劫なだけです。おかげでコアタイム10時〜17時の研究室に毎日昼過ぎに出て行くという一週間でした。