2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の導眠剤

やっぱりストレスの溜まってるときは呑んで寝るのが定番ですかね。今日もこんにちは、愛しの梅酒ちゃん。

最近

最近まったく明るい話題が無いことに気が付きました。やっぱりここは空元気作戦で行こうという事で良かったことを一つ。 漬けてた梅酒をあけたんですけどこれがまた、自分で言うのもなんですがいい出来なんですよ。ホントに。日本酒で漬けただけに一般の梅酒…

ストレス

今日は久しぶりにやや強めに酔っ払って寝こけてみましたら、最近全身にわだかまっていたもやもやというかむかむかというか脱力感というか不快感というかそんなものが少し軽くなったような気がします。…やっぱりストレス溜まってるんでしょうか?気が付いたら…

今日の悪口

ヨン様?あんなんぺでええわ、ぺ。それに私は上唇めくり上げるようなあの韓国人の笑い方が気に入らない。 偏見?もちろんですとも、ただの偏見です。

続・PC新調計画

わからない方は読み流してください。わかる方はアドバイスを頂ければ幸いです。 いまだに肝心のCPU周りが決まりません。とりあえずAthlon 64の3000+か3200+あたりにしようかとは思うんですが、現行のSocket 754版でいくかもう少し待って発売が予定されている…

最近のNHK

はっきり言ってカス。アホみたいに韓国ドラマをながして身の無い日韓交流を煽るし、大河は大根役者ばっかりだし、ニュースはしょっちゅう字幕を間違える、文章を噛む、VTRのタイミングを間違えるとミスだらけ。大体先日来の不祥事といいそろそろ受信料払う意…

|t>の旅日記 -祖母宅寄生編-

もういいかげん夏休みも記憶の果てへと飛んでいきつつあるこの時期まで延びてしまうと、いまさらという感じをぬぐえませんね。内容は前回同様過去ログを参照されたし。

さすがにまずいかな

ここのところさっぱり勉強する気になりません。期限はもはや10日後、3日後には中間ミーティングだというのに課題の進捗状況は0。ホントにどうしましょ。日記もサボりがちで大変申し訳ございません。 しかし日記書く暇に勉強しろとのお叱りが聞こえるよう…

今日の紅茶

Castleton ファーストフラッシュ アイスティ

今日の間食

ここのところ口さびしくなるといりこをかじってます。うーん、昔懐かしい味。でも最近あんまりいりこだしって需要が無いそうな。

|t>の旅日記 -実家帰省編-

そろそろ記憶のリカバリーが限界に来ているので、あんまし面白いネタもそろわなかったんですが、旅日記第1部公開です。ちょっと抹香くさいかも。読みたい方は8月のログを参照してください。

新しいPCが欲しいのさ

ただいまPC新調計画が進行中です。研究室の課題そっちのけでパーツ構成に頭を悩ませる日々。

今日の紅茶

Craigmore アイスティ 今日は改心の出来 Castleton ファーストフラッシュ アイスティ お茶請けは近所のパン屋さんの胡桃とレーズン入りラスク

今日の失策

「今日の〜」を入れ忘れてました。

Mr Cockroach

帰ってきた早々黒ずくめで長いおヒゲがお似合いの次郎さんがお出迎え。今年度に入ってからというもの、彼らの躍進甚だしいのでそろそろ根本的な解決策を繰り出す必要性が高まっているようです。これまでは地雷*1や毒ガス*2、近接兵器*3で対応してきましたが…

研究室事情

やることなんてないと思っていたら早速課題を出されてしまいました。9月中にShorの因数分解アルゴリズム、とりわけ量子ゲートのシミュレータを作れとの仰せ。…あと3週間弱で出来るかしらん? そういえばすっかり忘れてましたが大学院入学試験は見事合格し…

再び無気力症候群発生?

旅日記の編纂は順調に遅れております。案外ネタになるような出来事ってないものですね。

今日の失敗

3時ごろ研究室にて (慌しく研究室に駆け込んできてまた出かけていくN教官) 「これから出かけます。5時には戻るから」 (「5時。もう私は帰ってるなー」と思いつつ|t>) 「あ、はーい」は基本的に、5時帰宅、晩御飯の買出し => 6時から晩御飯の支度 =…

日常、あるいは現実への回帰

まだ後片付けなんかの後始末はありますが、ちょっとずつ神戸での日常に戻ることでしょう。それもなんだか悲しいような寂しいような気もしますけど。 さて、改めて更新日時をチェックしてみると7,8月のさぼっりぷりの余りの豪快さに本人からしてつい苦笑し…

一晩明けて

今日は研究室からお送りしております。大体夏季休業中のくせして研究室に出てこいだなんてどういうことでしょうね。どうせやることも大してないくせに云々。

|t>の旅日記 -ゼミ旅行編-(10月1日追記)

昨晩の余韻も覚めやらぬまま、鷲羽山のホテルを出発。料金が高いと評判の瀬戸大橋を渡って四国入りです。目当ては讃岐うどんで3軒ほどチェックしてあるとか。 若干道に迷いましたがまずは1軒目。17,8しか席の無い小さなお店に15人で押しかけて地元の…

今日の謎

休みだったのあまり休めていないとはこれ如何に?とにかくもうまぶたが重いです…。

ただいまー

皆様、大変長らくお待たせいたしました。一月ぶりの復帰です。とりあえず今日はもう旅疲れでしんどいので休み中の話などはまたおいおいということでご勘弁くださいな。あーもーだーるーいー。

旅日記 -ゼミ旅行編-

三日ほど前。祖母の家から幹事の先輩に連絡してみたところ、行き先は岡山県児島市だというので祖母宅から直接現地集合し、そのまま一緒に神戸に帰ることに。 「3時過ぎにホテル集合ね。」といわれてホテルに着いたらまだ誰も来てなくてびっくり。待つこと小…