2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の紅茶

Castleton セカンドフラッシュ すっかり朝夕が涼しくなったからホットもいけますね。

今日の悲劇

帰ってくるなり雨に見舞われるなんて、嫌なこと。

休み

3週間のお休みも、終わってしまえば一時の夢のように儚くて、なんだか涙が出そうです。 一応大学は8,9月が夏休みということになっているはずなのですが、そんなことが通用するの研究室に配属されるまでの話で、理系人間は研究室に入った瞬間から「休日は返上…

夢の終わりと現実の始まり

ただいま。

今日の期待

帰ってくる頃には梅酒がいい具合になってる頃合い。うーん、帰ってきて開けるのが今から楽しみ。

郵政

私の姉は郵便局員さんなのでアンチ小泉です。きっと今回の顛末をみて胸をなでおろしてるんじゃなかろうかと思っております。最近は新しく彼氏を見つけたもんだから「さっさと家庭に引っ込みたい。」なんてことを言ったりもしてるので、どうだか分かったもの…

ようやく

ついにというか、ようやくというか、自転車のブレーキのゴムを交換しました。思い立ったはいつのことやら。休み前に片付けておこう、と重い腰と軽い財布を叱咤激励して済ましてきたわけです。 この坂と山道だらけの町で4年のあいだ、雨の日と休日以外はずっ…

立秋は過ぎました

考えてみたら世間ではもう夏休みも半分かた終わってるんですね。私はようやく10日から休みです。 てなわけで、10日から帰省のため更新が停止いたします。復帰は多分8月末か9月初頭の予定。悪しからず。

今日の紅茶

Lover's Leap アイスティ

今日の?上方演芸ホール

やっぱり若手の連中は面白くない。

ミュージカルバトン

「なんか変なの流行ってる」と思ってるうちに回されてしまいました。 正直言って、スパムとか不幸の手紙の同類ですよね、コレ。百の質問みたいにテンプレートだけ置いておいて、ネズミ講式の配布をしない形でよかったんじゃなかろうかという気がします。 批…

大暑

今は24節季で言うところの大暑、1年で最も暑い時期。皆さま、この場を借りて暑中お見舞い申し上げます。 最近の若い人はあんまり知らないでしょうけど、小暑(7中旬頃)、大暑(8月上旬頃)に出すのが「暑中見舞い」、それを過ぎて、立秋(8月中旬頃)、処暑(8月下…

院試

ついに明日は大学院入学試験。私も去年通った道。 ここを見てる受験生の皆さん、頑張ってきた人も頑張ってない人も、明日はいい日になりますように。

繁忙

最近すっかり更新が滞ってるのでときど記とはいえ申し訳ない限りなのですが、日々忙しいものでご容赦いただきたいと思います。前回の更新以来、ミーティングとその資料作り、レポート作成、実家で法事、集中講義とその慌しいことと言ったら。 それでも実家に…

汗も文句もたらたら

毎日お暑うございます。世間はとうに夏休みだと言うのに、山を登って学校に向かう日々。