2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の紅茶

Diksam ホットがおいしい時期もあと少し?

携帯事情

最近携帯の電池がへたってきているらしくて、電池の持ちが明らかに悪化しています。まあ2年半も使っていればそんなものでしょうけど、今使っている携帯(N211is)に機能の点で不満はほとんど無いので、電池交換してまだしばらく使おうか、とも思いましたが、同…

次の帰省予定

次は25日から10日ほど婆さまのところに行ってきます。やれ忙しや。

さらば実家

帰省・実家編は終了。10日って案外あっという間だということを実感。でも毎日12時間くらい寝てたということを考えるとこんなものかも。 以下帰省中のよしなしごと。山口弁の怪しいところは見逃してください。 帰省初日 帰省初日の夜7時頃。居間に寝転がって…

一端帰宅

昼は暖かくなりましたけど、朝晩の冷え込みが堪えます。こういう時期の旅は持っていく服に悩むんですよね。

帰省

それでは行ってきます。20日過ぎあたりに一度神戸に戻りますのでそれまでごきげんよう。

今日の紅茶

Diksam 更新が再開される頃には桜が花を開いてアイスティを淹れはじめたりするんでしょうね。この冬が厳しかった分だけ目の前に迫る春を待ちわびる気持ちもひとしおです。

帰省

一応忘れないうちに。10日頃から2週間ほど実家に戻ってきます。その後は婆さまのところに行く予定なので都合1ヶ月ほどまた更新がお休みになります。悪しからず。

意外な遭遇

今日は雨が降ると天気予報で言っていたので、自転車ではなく徒歩で登校。 たまに歩いて山を登ると「自転車と徒歩じゃ使う筋肉が違うなー」とかそんなことに思いをはせながらいつも自転車で駆け抜ける道を歩いていると、バスが1台私を追い越して少し先で停車…

研究室発表

これで今年度のオツトメも終了。 振り返ると実の少ない1年間だったような気がします。今日も今日とてやっつけ仕事の論文紹介だったし。確かに入院とかあったんですけどね。来年度は修論にまとめられるだけの内容を残せるでしょうか。最後の1年間、どうなりま…

実の無い1週間

この1週間ほどの間に思ったすごくどうでもいいことを書き連ねてみる。 女優の野際陽子が70歳だと知ってとってもびっくり。てっきり60前後かと…。いやー、お若い!と言っていいものかどうか。 最近さらに朝に弱くなったような気がします。私は朝風呂生活をし…

啓蟄

虫の這い出る頃、という意味だそうですけど、そう言われるとむしろ「蠢く」の字を思い出す私。

弥生

気が付けば3月。行く、逃げる、とはよくぞ言いにけり。 さっぱり更新されなくても気にしてはいけません。所詮ときど記ですから。そのうち更新する気力が溜まったら更新します。それまでは放置。 風邪は順調に治りつつありながら咳は長引きそうでもあり。