2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行終了

たっぷり温泉を堪能してきました。流石に平日を選んで行っただけあって、月曜はまだ他の旅行客とお風呂で出くわしたんですが、2日目からは湯船を独占してしまいました。広いお風呂って、本当にいいものですね。 どこの温泉かっていうと、鳥取のほうで「ラジ…

帰宅

ただいま。

1人旅

月曜日から2泊3日でちょっと湯治に行ってきます。日本海の某所。もう北の某国にさらわれたりはしないでしょう。 ところで今回奮発してちょっといいお宿に部屋を取ったんですが、2人部屋に1人で泊まるからかルームチャージが余分に掛かってきましてね。城崎の…

エアダスター

そろそろ引っ越しだし、たまにはキーボードとかPCケースの掃除でも、と思ってエアダスターを買ってきました。正しくは「ダストブロワー」っていうのかな? で、キーボードにブシュッっとやったんですが、やっぱり駄目ですね、これ。キートップ外さないと掃除…

通信の進歩

最近なにが困るって、2Mも添付ファイル貼っ付けて平気でメール送ってくることですよ。一昔前なら「メールボムだろ!」って怒られたところが、今ならほとんど問題ないってところがまた困りますね。なんとリアクションしたものか…。 大学入学当時はまだFDも使…

お引越し

そろそろ引越しの仕度を始めてますが、案外お金が掛かるものですねえ。ネットで見積もりだして貰ったらやっぱり繁忙期だから割増料金だし。ヤマトの単身パックとかのほうが安く済むかなあ。 あとやっぱりいらない家電とか教科書とかの整理が大変。私はあまり…

エンゼル

そういえばチョコボールのアレ、銀が1枚あたりました。人生初エンゼル!

発表終了

終わりました、論文審査会。 9時からの審査会、朝気が付いたら既に8時20分。2つセットしておいた目覚ましを留めた記憶も無く思いっきり2度寝で寝坊しちゃいましたよ。おかげで慌しいったら。 で、肝心の発表なんですが、わりとテンポ良くプレゼンを進めて質…

学生の終わり

これで卒業式を除く全ての学生生活のイベントが終了しました。ああ、解放感。そして若干の寂寞。

東京マラソン

なんかもうあさっぱらからNHKだけでも随分大騒ぎしてるんですけど、よその人からしたらホントどうでもいい話。大体首都機能を丸1日停止させてまでやるほどのことでしょうかね?

紅白のバリア

ちょいとお出かけの帰りにひとの車に乗っけてもらって生田神社の脇を通り抜けたら、あら人の山。そういえば昨日酒屋さんに寄ったら「明日紀香の結婚式で、神社のとなりでお酒振る舞いにいかなあかんねん。」って言ってましたっけ。 めでたいのは間違いないけ…

人心地

やっぱり論文提出するとだいぶ余裕が出てきますね。 お酒呑んで酔ってそのまま寝て昼まで夢うつつで過ごして、なんとも言われぬ心地です。

修士論文提出!ひとまずお疲れ様でした。 後はアブストと発表資料を明日仕込んで明後日に発表練習。来週の審査会で学生生活に別れを告げるのですね…。ああ、寂寥。

意外なところに

今日も休日出勤で論文作業。さーあと3日だよ。 と思って作業してたら、後ろで同じく論文作業してたO氏がおもむろに立ち上がり、ドクターの先輩Mさんの近くへ腰を下ろして一言。 O氏 「終わりましたわ。いやー、でも今回思ったより修正入らんくて。よかったで…

国会

仕事サボって街に繰り出して訳のわからないことを喚き散らしてても給料もらえるんだから凄いですよね。 働け! 仕事しろ!

引越し

うーん、この調子だと3月上旬くらいかなあ…。そろそろネットの解約手続きとか始めないとまずいかしら。むしろ修士論文発表終わってから動こうか、とか考え出すと論文も手につきません。

卒業旅行

すぽんじ氏とお友達の皆さんはヨーロッパ旅行に行くそうですが、私は湯治でもしようかと思ってます。城崎にて。 2泊3日くらいちょっといい旅館でカニ食べて外湯で執筆作業の垢を落として、と妄想する前に論文書かないとね。

バイト

1年程前からやっていた家庭教師のアルバイトも今日でお終い。できるできないより、嫌いなことでもちゃんと集中できることが大事と逆に教わった気がします。 気が付けば食堂バイトを辞めてもう10ヶ月。さて、神戸での生活にもだんだんと終幕が近づいてきまし…

論文執筆

やっぱり論文書くのってものすごく脳みそが疲れますね。どうしてもストレスも溜まるし何か甘いものを口にしていることが多くなりました。具体的にはチョコボール。今購買で安売りしてるから。 年明けから1日1箱位のペースで食べてるんですが、銀のエンゼルに…

近況

はや2月も1週間が過ぎ、締め切りは刻一刻と迫ってきます。さあ、だんだんと切羽詰ってまいりました。