2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの研究室よりの更新

ネットにつなぐのがだいぶ先になりそうなので、気長に再開をお待ちください。

荒ゴミ

荒ゴミってのは神戸近辺ローカルの言い方なんだそうですね。 ま、それはともかくとして、リサイクルショップも案外しみったれというかなんというか。5年以上使用したのは引き取り対象外なんだそうで、院に通った分だけこんなところで損するとは思いませなん…

公的機関

そろそろ区役所で手続き…とおもったら、まだ病院に行かなくちゃいけないことをすっかり失念してました。まだ健康保険を返却するわけにはいかない、ってことでさらに先延ばし。うーん、本当に間に合うんですかね?

ネット

明日ネット解約するんで、しばらく更新が止みます。悪しからず。

引越し

手続き面倒くさい…。

朝日のニュースサイトにて

朝日新聞のニュース速報サイトに人生相談みたいなコラムがありまして、気まぐれに覗いてみたらこんな相談が。 55歳・中年男の恋。何がいけなかったのか・・・ 55歳を中年と言ってのけるその根性じゃない?と即ツッコミ。 なんか間違ってます?

ハイジ

本店の前を通りかかってみたら、なんと閉店の知らせが扉に張られていました。昨年末で営業を終了していたんですね。経営悪化を立て直そうとしたもののやっぱりムリだった、ということらしいです。名物のアルハンブラを食べておけばよかった、といっても後の…

大阪住まいの妹が遊びに来るというので、三宮から元町をぶらぶら。紀香パワーで大入りの生田神社とか南京街とかそんな当り障りのないところ。しかし今日は随分と暖かくて、冬の装いでは難儀しました。冬らしさの乏しかった冬ももうお終いですね。 「卒業祝い…

節句翌日

日一日と神戸を去る日が近づいて、何とはなしに寂しさが胸に込み上げるようです。 財政を抜きにすればとてもいいところです、神戸。