2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

市長!

シムシティです。4です。おニューのPCにインストールして日々楽しんでおります。 シムシティはいい。 とってもいい。 統計データは勝手に出てくるし社会福祉なんて病院しかないし土地買収や再開発でごねないし云々かんぬん…。 それはともかく、折角チュート…

正社員だって派遣だって公務員だって

休日出勤します。というかしました。調査で戸別訪問なんてすることになったら、そりゃ休日でないとなかなか捕まりませんわいな。 ところで、最近のアパートは表札を出さないのがスタンダードなんですか?それともローカルルール?おかげで住宅地図との対照も…

らーりほー!

寝る。眠る。休みにすることと言ったら、最近はまずこれ。 なにせ肉体がポンコツなので、寝ているのが楽。というか寝ているときだけ楽。だから寝る。 筋肉も鈍りっぱなし。脂肪はまだついてこないけど。

市民諸君!

3連休な訳ですが、スポーツにいそしんだりとか買い物に出かけたりとか寛一お宮の二人連れとか、そんなことは全くございません。

デフレーション!

住宅費を安くする方法って、なんでしょうね? 寮 ルームシェア等、複数世帯同居 実家で暮らす 公営住宅 家なき子 …収入を上げた方が手っ取り早いのかしらねえ。ちなみにインフレとは物の価値が上がることではありません。お金の価値が下がることです。

高い高い

ブルジュ・ドバイの店賃がいくらかは知りませんが、日本の住宅費は広さや設備に比べ高額である、とよく聞きます。 なんで?と建築資材会社の営業である妹に尋ねたらば、 土地が高い 人件費が高い 資材が高い からではないか、とのこと。そらそーや。 これは…

ゼロゼロ

貧困者相手のビジネスとしていわゆるところのゼロゼロ物件というのが最近取りざたされるようになりました。敷金なし、礼金なし、という例のあれね。契約書では「カギ付き施設利用契約」だから住宅賃貸借契約じゃないよ!という理屈なんだそうで。住宅賃貸じ…

まずは

社会人になっていまさら知った、不動産基本知識ー。 敷金 店子が出て行った後、修繕や滞納家賃との相殺に使うお金。ただし、ポスターやカレンダーの跡、畳の日焼け・タンス跡、障子紙やふすま紙のような普通に使っていても自然につくようなのに敷金をあてち…

露を啜り草に枕せよ

たまには不動産のお話でも。

第2次PC新調計画

夏前からずっと言ってたやつ。ようやく重たい腰をあげまして、Vistaマシンを組んでみました。 Core i7? Windows 7? そんなの知るもんか!てことで大まかな構成は以下のとおり。 OS : Windows Vista Ultimate CPU : Core 2 Duo E8500 Mem : DDR2-800 2GByte H…

Vistaが家にやってきた

ようやくです。