2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の紅茶

Kayu Aro 水出しアイスティ 隣で雨宿りしてたおねいさんの端末がWILLCOMの9(nine)で、よっぽどnicoを取り出してお話しようかと思いました。

スイーツ

先日、休みをとろうと仕事をほかの人にお願いしていたところでひと悶着。 「あのな、|t>さん、副担当のH君が休むのは前からわかってたでしょ?休んで人に仕事任せるんならさ、先に内容書いたメモでもなんでも作っといてさ、簡単な仕事でもそういうふうにしと…

雷夕立雨宿り

ゴロゴロいいだしたところで家路について、ちょっと行ったところで降り始め。店仕舞いまでの図書館で、店仕舞いした図書館の軒先で、小1時間ほど雨宿り。老いも若きも夕立眺めて雨宿り。 雨宿りなんていうのもずいぶん久しぶりにした気がします。記憶に残っ…

早いよ!

みはてぬゆめをおってるそんなきぶん。 で、気が付けば7月もおしまい。

今日の紅茶

Teasta Valley ファーストフラッシュ アイスティ

飛躍

職場での話。Gさんは60くらいのおっちゃんね。 t> 「Gさ〜ん、ちょっとボランティアで私を養ってみませんか?」 Gさん 「なに、働くんがいやなんか。」 t> 「まあ…、そんな感じです。」 Gさん 「ほな墨と筆を用意して、『私こと誰々は』とこうやな。」 t> 「…

2度3度

「手術しましょうか。そのほうが後々心臓の機能が低下しなくてすむと思います。」 またかいっ!今度は心室性期外収縮だって。手術はほとんど前回と一緒、ただし入院は1泊2日。いいかげん言ってもいいと思う。人生って疲れるね。

7/9

もう一度検査に病院へ行く。 検査技師が隣のあんちゃん(というか同い年というか幼馴染というか)で大変びびる。顔見たの1年ぶりだべさ。テクネチウムという大変レア(昔はね。)な物質を使っていたりしたのです。 「大変ラッキーな結果です。ただの甲状腺の炎…

7/7

内科にかかる。 「バセドウ病だと思われます。もう一度検査にきてください。」 このへん危うく人生を見限りかける。すぐに命にかかわる病気じゃないらしいけどさ。

7/5

HDDのシーク音がなにやら気になっていたのを何とかしようとしてみる。あれこれやってたらOS起動不能に! どうも使ってないからってRAIDツールを削除したらSATAのドライバもいっしょに消えちゃったせいらしい。

7/3

病院に行く。 新たな不整脈発見。 「甲状腺ホルモンが多すぎるね。それが不整脈の原因かもしれないから内科に行ってください。」

最近の|t>

一連のドタバタでますます人生に疲れたから2,3年くらい何もせずにぼーっとしてたいなあ。

そりゃね

確かに不貞寝するって言ったけどさ、なにも遅刻するまで寝てなくてもいいと思うんだよね、自分。 あー、なんてダメな人間…。

希望ってのは望みが薄いって書くんだよ

絶望した!人生に絶望した! また新しく不整脈が出やがった! むかついたから不貞寝してやる!フン!