2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

not ready...

言ってるそばからやって参りました。バーチャロン専用スティックコントローラ。まだ全然準備できてないってのに。片付けとか片付けとか片付けとか。ローテーブルもまだですよ。 ま、それはそれとしてこちらが現物。 でかっ。 比較対象はPS2コントローラおよ…

久々の連投

ネタと元気が続きました。

今日の紅茶

Castleton セカンドフラッシュ

マリアージュ

先日同期のF氏が結婚式を挙げたばかりですが、今度はまた別の同期H氏が婚約を発表しさらにM先輩も近々挙式とのこと。みなさんおめでとうございます。 お祝いは出しますが式に呼ばれてるわけじゃないので寿貧乏ってことはないんですが、流石にこうも立て続け…

年末手当

組合に加入していない私の分まで組合の皆さんが力を奮ったおかげかどうか、とりあえず年末手当、いわゆるボーナスが出るようです。 その使い道についてですが、上の記事の眼鏡がまず筆頭候補。 ついで、ローテーブル。理由はバーチャロンの専用コントローラ…

眼鏡の受難

文字通り踏んだり蹴ったりさんざんな目にあった初代眼鏡から今の2代目に替わって、もう5年ほどになりますか。2代目も、初代に負けず劣らず酷い目に遭っております。というか遭わせております。 杖術を始めてから2代目になったこともあって、技を受け損なって…

休みのお仕事

日々の生活にへこたれ気味な自分と引き比べて、博士課程に進む人間のバイタリティって凄いなあと感じる、そんな冬の始まり。 稽古して買い物したらもう大仕事をした気になってるし。まだ冬支度が残ってるよ!

今日の紅茶

Goomtee セカンドフラッシュ 茶葉のストックがやや過剰なので消費を拡大したいところ。

ハイビジョンの日

なぜかって?ブラウン管の時代はハイビジョンテレビの走査線が1125本だったからだそうですよ。いまじゃとても通用しそうにない理由だけど。 我が家の地デジ対応はまだまだ1年以上は先の予定。ただ、最近リモコンの利きが悪いのできっかけとして1つの要因にな…

今日の紅茶

Goomtee セカンドフラッシュ 妹が2ヶ月遅れの誕生日プレゼントにくれた紅茶。お返しに次は何を贈ろうか、今から思案のしどころ。

空を眺める

18日の話ですが、獅子座流星群を見ました。20時就寝、3時起床で。 かなり冷え込みはしましたけどその分夜空も澄み渡ってついでに周りに人もいないし絶好の星見日和。先月のオリオン座流星群よりも数も大きさも上回っていて眼福眼福。いつぞやの大出現の時は…

時を垣間見る

先日のことですが。 後輩 「|t>先輩、ちょっと来てもらって良いですか?」 t> 「はい、なあに?」 後輩 「なんか変なエラーメッセージが出てメールが送れないんです。急ぐんですけど…。」 t> 「えーどれどれ。…うん、そりゃあね、3MBのファイルなんか添付し…

いいふうふの日

同期が今日挙式ですって。目指せらぶらぶはっぴーらいふ。 私?私は1人が気楽です、ってことにしときます。

劇的?before after

ちょっと思うところあって杖を新調しました。で、新旧比較画像がこちら。 左が新しいの、右が古いのというかずっと使ってた方。ちなみに素材は両方とも白樫。 こうして比べてみると、使い込みようが一目瞭然。手垢と脂の染み具合が稽古の量を物語る…と言いた…

借金天国

国の借金864兆円に=国民1人当たり678万円−9月末 (11月10日17時1分配信 時事通信) よく使われる言い回しですが、これに違和感を覚えたことはありませんか?ありませんか、そうですか。切り口は色々ありそうなんですが、まず一番とっつきやすそうなのは「誰…

寒暖

寒くなったりまた暖かくなったりですが、段々にエアコンの入る頻度が増えて参ります。

今日の紅茶

Castleton セカンドフラッシュ 寒くなったら紅茶をもっと飲むかと思いきや案外そうでもない。やっぱりパンとケーキの街だからこそだったのかしらん。

本日の晩ご飯

いつか本で読んだ「今川焼きのお化けのよーな」スパニッシュオムレツ。具も本に倣ってスライスしたジャガイモ。いつか一度は作ってみようとずっと思ってました。 で、作ったは良いけど、1人で卵6個か…。2日に分けて食べるとはいえコレステロールすごそう。

指折り数え

そろそろかな。まだまだかな。 もうじきかな。とうぶんかな。 そんな気分。なにがってこともないけど、いろいろとね。

だいたい週刊でお届けしております

市長業で時間を取られてなかなか更新できなくってすみません。世の市長さんたちはよくまああれもこれもできるものだと感心しきり。