2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の紅茶

Duflating アイスティ

無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!!

「無駄だ」って言うけど、多くの場合実は単に裏側の理由が見えてないだけなんですね。無駄をなくそうとするコストが無駄と言われる事そのものを上回るとかざらだしね。「無用の用」って言葉もあるし。 てな感じで、最近の|t>さんは前に比べてずいぶんおおら…

それは「責任」ですかね

金融と財政の担当大臣が揃ってハッスルしてるおかげで日本経済は崩壊の真っ最中ですね。最近株の口座を開いた先輩は涙目の毎日の模様。 それでも井戸端会議をすれば世のおっちゃんおばちゃんたちは「与党が民主になってから自民のむちゃくちゃが一杯出てきた…

始まりの終わり

今年度も半分がおしまい。

たまにCMをみると

日頃CMをほとんど目にしない私ですが、たまたま近所のおっちゃんおばちゃんの家でお茶を頂いてるときに永谷園の「ちょっとがうれしい小皿中華」なる商品のCMを目にしましてね、あんまりだと思ったので記事にしてみました。 夫 「あー、腹減ったあ。」 妻 「…

身の振り方のこと

ニュースやらなにやらによれば連休中はどこもかしこも混み混みだったそうで、やっぱり引きこもり最強ということですか。一応言っておきますと、前回のエントリのように料理にいそしんでみたり(その後杏仁豆腐も作りましてよ。)婆様の家の柿をもぎに行って…

連休のおしまい

さあ明日からまた仕事だよ!…だるー。

今日の紅茶

Singbulli ファーストフラッシュ アイスティ Duflating アイスティDuflatingはアッサムの紅茶。アッサムの力強い色味と風味がまた格別。ちょっと濁らせちゃった(アイスティは冷まし方が悪いと濁ってしまう)けど。

料理の話

涼しくなってくると料理にちょっと時間をかけたくなってくる私。単に煮込み料理がおいしい季節と言うこともあるのでしょうけれど。 今日の晩ご飯のメインは「手羽と豚バラと大根の煮込み」。 干し椎茸の戻し汁で20〜30分ほど手羽と豚バラを煮込んでアクを取…

ゲームの話

最近はいくつかゲームを平行してやっています。珍しいことです。XBOX360で相変わらずバーチャロン、PCでイース1&2完全版、PSPでどこでもいっしょレッツ学校。 「今時イース、しかも1&2!」とか「どこでもいっしょって感じの人間か?」とか色々突っ込みどころ…

銀色の日々

シルバーウィーク、前2日は休養に使い後3日はあれこれして過ごす、予定。前2日は予定通り。 ところで、なぜか"Every cloud has a silver lining."という英語圏のことわざが浮かんできたのですが、ホントになぜ?ちなみに意味は「どんな雲にも銀の裏地がある…

今日の紅茶

Castleton セカンドフラッシュ アイスティ

未来と過去の間で

ちょっと婆様の離れに置いてある荷物をあさったら20年くらい前のものと思われる手ぬぐいが出てきて、これまた味のあるデザインだったので持って帰りました。 今時三つどもえとかヤッコとかなかなかお目にかかれませんよね。日本の生活スタイルがどんどん西洋…

そうなんだ

ある先輩について、周り中が「あれ、やばいんじゃないの!?」という反応でどうも躁状態じゃないかという話に。 口々に 「毎日朝から妙にボルテージ高いよね。」 「なんかイライラして仕事が手に付いてないし。」 「もう相手するのに疲れるんですけど。」 「前…

秋が来た

天高く馬肥ゆる秋、とはいうものの、去年やつれて以来|t>の体重は全く増えず。とりあえず不整脈はいまのところおとなしいのでいいのだけれど。