2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の紅茶

Grand Yunnan 注ぐときにティーポットの口先が欠けていることに気付く。ショック!!洗い物籠に入れたときに力が掛かったのかしらん。ああ…。

デフレデフレデフレ

今度また給料が下がるんだそうで。そんな話を組合の役員でもある上司が団体交渉の帰りにぼそっとつぶやきました。別の係の主任さんは「給料下がりっぱなしでなんのための組合なんかね。もう抜けたろかな。」なんて言ってましたよ。 組合に入っていない私が言…

三年寝たろう

休みに入る前はあれをしようこれをしようと思っていても、実際には半分くらいしかしてない。できてない。段取りだけで実行が伴わないんですね。大体の場合、のんびりぐーたらしてるうちに時間が過ぎて「もーいーや、また今度」でおしまい。 ところが振り返っ…

雨ふるふるさとははだしであるく

種田山頭火の句から。今日の秋雨にふと思い出したので。

冒険者ときどき市長

出かけられないから、というわけでもないけど時間つぶしにゲームをちょびっと。最近はゲームと言えばPC。主にイースVIとシムシティ4。 イースはストーリーを2度ほど遊んだので、今はタイムアタックでオージュガンやナピシュテムのようなギミックが楽しいボス…

T1が泣いている

紅葉狩りに山へ行こうと思っているのに、休みの度に雨が降って全然出かけられないの。あーもう。 「早く走らせて」ってT1が泣いてるのが聞こえてきそう。だけど今週末は台風が来そう。 あー、もうっ!!

愉快痛快爽快気分

なんだか3,4日ほどやたらにくさくさしていたので、気分転換にと思って仕事上がりに"The Expendables"を鑑賞。 邦画じゃ全然見かけない、濃くてむさくて暑苦しくて汗臭そうなあんちゃんおっちゃん盛りだくさんな、銃と爆発と殴り合いとスラングしか出てこな…

たまには気分転換を

天気と一緒でなんだか晴れないねえ。

今日の紅茶

花蓮紅茶 春茶 なにやら台湾の紅茶だそう。。アテは自作のかぼちゃプリン。

バイクのお金

今日もバイクの話をしましょうか。 バイクに乗るのに、バイク以外に案外お金が掛かります。乗り始める前は大したことないと高をくくっていたら、積もり積もってえらい額になったのでなにかの参考になればと思って書き留めておこうと思います。 バイク以外に…

年相応

とあるルートから「|t>さん、実年齢より若作りすぎやろ!」というコメントを頂きましてちょっとへこんでおります。髪切ったばっかりなのも多少作用しているとは思いますけども。 世間では若く見られるのを喜ぶ人が大多数になりましたけれども、私はなにせ古い…

ドキッ!不整脈だらけの心電図 クラリもあるよ

嘘です。クラリだけはないです。でも脈が飛んだりするのはホント。あーしんど。

T1号、海へ

金曜からの雨は海側では止んだものの山の方ではまだ降り続いていたらしく、どうにもこの連休中に山へは行けそうな気配がなかったので方針転換して東の方の魚市場目指してレッツゴー。 なおデジカメを忘れていったため写真が全くありません。あしからず。 連…

体調回復の模様

8月末からの体調不良もどうにか落ち着きを見せ、バイクであちこちお出かけ出来るようになりました。 医者に掛かったわけではないので多分ですけど、また内分泌系(多分甲状腺)がやられちゃってたみたいね。海草を食べずにいたら収まったのがその根拠。 とはい…

天気予報を見ておけば

今日はですね、山の方へT1号でかっとんでくるつもりだったんですよ。 そのために有休も取ったんですよ。昨日の晩に荷物も準備万端、今朝だっていつも以上に早起きしましたよ。 そしたら雨!出ようと思ったら雨! しょうがないのでふて寝しました。