2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかいま是非とも書いておきたい

うん。ニートになりたい。

わらしべ長者

おいしそうなリンゴが出ていたので1盛り買う 一部はアップルケーキに、残りはジャムにする 私はパン食ではないので、パン作りが趣味の人にジャムをあげる レモンタルトとパイになって帰ってくる こんな感じ。自分が作らないものが帰ってくるとちょっとうれし…

失敗続き

小さい頃から「なにやってもダメダメな時期」というものがふと訪れるようで、この時期が到来すると忘れ物に落とし物、健忘にケガと大したことないけどなんだか駄目なヤツに大変身。 ちなみに今回はといえば 家の鍵をなくす 施設の施錠を忘れる 電話を保留に…

そんなバイオリズムで大丈夫か

バイオリズムなんて信じちゃいないのだけれどもね。

小粒な更新

ふと今年の自分を省みて、なんだか生き急いでいるような死に急いでいるようなそんな感じがしました。ちょっと落ち着いてみようと思います。 バイクの冬用装備の底力を知りました。暖かいを通り越してむしろ暑いです。オーバーパンツすげー。 ミートソースを…

今日の話、今週の話

どうにも月曜から胸が重たいやら苦しいやら、どうにもしんどくてまだ今日が火曜だなんて思いたくもないくらい。 そんなわけで職場で「ふう」「はあ」「あー、しんどー」「疲れたー」って仕事しながら漏らしてたら、隣の席の後輩が「もう、いい加減にしてくだ…

日曜の話

女子バレーの3位決定戦を観戦し終わって、中学卒業まで女子バレー部員であった妹と勝利の喜びを分かち合うべくメールを打ったところ、なにやら見慣れぬアドレスから文字化けした本文の着信。 さては機種変しよったなと確認したところ果たしてその通り。「iPh…

しんどいよーだるいよーつかれたよー

調子が悪い。はあ。

お金がない

只今、来年度の予算要求の真っ只中。去年出来なかった機器更新のための予算を確保するべく、この1年尻をたたかれながら動いてきた活動の1つの節目です。が、ひたすらに面倒くさい。相見積もりを取る -> 予算書を書く -> 係長の同意を取り付ける -> 課長の同…

働きたくないでござる

面倒な仕事をしているときはひたすらしんどいでござるよ、ニンニン。

オラ(のバイク)は人気者

私のT1号は特徴的なフォルムとカラー、それと日本では比較的レアな車種のためか、行く先々で注目の的です。 「おっ、おっきなバイクじゃなあ」 「あ、VFR!やっぱりかっこいいね!」 「なんかこう、戦隊ものとか仮面ライダーとかが乗ってそうですよね」 「色が…

帰り道

帰りは来た道とは少し違うルートを通り、冷え切った体を途中の温泉で温めてから高速に乗って帰りました。以上。だってなにも無かったし。

絶景、そして悲劇

少し抜けると牧場地帯。 あー、サイロと紅葉と、そしてウシの香り。ウシの糞からバニリンが取れるって言うけどね…。ま、ともかく木立の中を駆け抜けて、曲がりくねった山道を縫って、ついにお目当ての峠の景色ですよー。 ぜっけいかなぜっけいかな、てのは桜…

日本…いち?

高速で何かあったわけでもなく、無事目的地最寄りのインターへ。腹ごしらえにはちと早い、ということで近場にあるらしい穴場っぽい曰く「日本一の鳥居」を見に細道へ潜り込みホンの10分かそこらではい、到着。それではこちらが日本一の鳥居でござーい。 はい…

目指すは高原

休みなんだけどいつもと変わらぬ時間に起き出して、いつもと変わらぬ時間に出発。 ただし、乗るのはいつもの自転車じゃなくて愛しのT1号!いざゆかん、錦織りなす紅葉の山へ! そう意気込んだのは良いものの、さ、寒い〜〜!特に下半身。吹き抜ける風だけじゃな…

遠出したよ

絶好の紅葉狩り日和、有休を取ってお出かけしてきたよ!!