2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

密林からの届け物

Amazonでお買い物をして、いつもなら宅配で届けて貰うところをですね、今回初めてコンビニ受け取りというやつに挑戦です。 いやね、なにせこちとら独り暮らしなものですから毎度毎度再配達では佐川のお兄ちゃんもさぞ迷惑だろうと思いまして。 でももういい…

History repeats itself.

明日の午後からまた雨続きの予報だったので、その前にもう一度慣らし運転で1時間ちょっと流してきました。 これまでは主に車も信号も少ない道を選んでましたけど、今日は街中の幹線道路でちょっと混み合う道の練習を。 まあそれは特に何事もなくエンストも…

今日の紅茶

Sinbulli オータムナル アイスティ Goomtee セカンドフラッシュ アイスティ 我ながら飲み過ぎ?

バイクの話:温度編

冷却水の温度表示がなんと華氏。US仕様だから。 ロケットばんばん打ち上げる国が、なんで未だに華氏やねん!!それを言ったらメートル法じゃなしにヤードポンド法だし、えーかげんにせいと。メートル条約批准しとるんとちゃうんかいなと。 それはともかく、こ…

迷子の迷子の|t>

明日から1週間は雨続きらしい、ということで今日は休みを取って慣らしがてらのバイク一人旅をすることにしました。よしっ、山道を抜けて日本に幾つもある小京都の内の1つを目指そう!!朝出れば昼過ぎには着くよね。そう意気込んではみたものの、 寝坊して出発…

バイクネタばかり

他に大きなネタもないので、多分当分はバイクネタが中心です。バイクblogにするつもりは全くないのだけれども。

今日の紅茶

Sinbulli オータムナル 水出しアイスティ 夏の日差しの中をバイクで流した後の一杯が、めっちゃおいしい。染みるー!

その名はVFR

コレ。 ホンダのバイク。 機種名はVFR。 排気量は781CC。 分類としてはスポーツバイクじゃなくてツアラー。要は長距離を移動するためのバイク。 新車だけど2007年製。しかも「US仕様」。いきなり初心者が買うバイクかと言われると疑問。 世の中にはいきなり…

バイクが来て1週間

ちょっとずつ書いていきます。というか、ちょっとずつしか書けそうにないです。

たまには花を眺めてみませんか。

紫陽花。 サボテン。 トマト。 こちらのヘルメットはー、 メロンパン入れになってまーす。ベタだけど一度やっておきたかった。

雨にも負けず風にも負けず

ちょっとずつ車と運転をならそうということで、仕事から帰ってからバタバタと着替えてバイクにまたがりよく行く河原まで土手の上の道を流してきましたよ。 教習所で一通り練習したとはいえ何もかもが初めての路上、色々と思い知らされました。 まずは時速60k…

今日の紅茶

Goomtee セカンドフラッシュ 水出しアイスティ 暑くなってくるとアイスティがおいしい。朝冷蔵庫に入れておいて、昼出して飲む。手抜きだけど確かに楽ちん。

ぬっこぬこにして

この春くらいからですね、我が家の庭を猫一家が自分たちのテリトリーにしちゃったらしくてですね、あっちで遊び、こっちで寝転び、正に我が物顔。買ったばっかりのバイクのカバーに潜り込んだり駐車スペースのど真ん中に寝そべってみたり。 それは別にいいん…

2輪2日目

まだ給油に行っただけ。大金はたいたのに何やってんだか、我ながら。いや、朝から忙しかったんだけれど。明日あたりから仕事終わって流しに行こうかな。車種や画像その他は追々ね。 ところで先日も登場した近所の兄弟よ。お願いだから発進の時は離れててくれ…

暑ーい!

2週間くらい遅れ気味で、夏らしくなって参りました。梅雨入りはいつ頃だろう。

大型二輪免許取得記

手続き 既得免許は普通自動車、しかしなんとAT限定。にもかかわらず大型2輪MTに挑む。 不安と恐怖でブルブルガクガク。 ネットで申し込んだら教習料金割引だったのに、危うく正規料金を取られるところだった。 1時限目 教官の「クラッチは分かる?」の質問が…

お知らせ

大型二輪始めました。 今日の夕暮れに納車で、まだ何もしてなくて詳細を書ける状態ではありませんが、端的に言うとですね。 カッチョイイ。 めちゃ重い。