2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクのお稽古

オイル交換が済んでから全然走らせてなかったなあということで、仕事が終わってから市内の砂浜(海水浴場)まで一走り。やっぱりオイルを交換したらだいぶアクセルへの反応がよくなったように感じます。往路は帰宅ラッシュに捕まってえらくじれったい思いを…

夏バテ夏やせ夏やつれ

朝シャワーを浴びる。 鏡を見る。 げっそり頬がこけてあばらがいつも以上に浮いてる自分がいる。 きゃー! 多分、夏の私は牛乳のおかげで生きています。

今日の紅茶

Barnesbeg ファーストフラッシュ アイスティ

ライダーの試練

雨続きで1週間程放置してたT1号の慣らし運転にお出かけ。市内の山の方へ流してちょっと史跡めぐりなど。夏は陰影のくっきりした写真が撮れるよね。 その昔、偉人が琴をつま弾いたという場所から。しかしなんですか、この暑さ!熱気! 車体は日差しですぐに焼け…

だってしょうがないじゃない

3連休の間に掃除と布団干しと草むしりは済ませようと思っていたけれど、掃除と草むしりは結局半分くらいでリタイア。土日とも午前中の稽古で体力使ったから、午後まであれこれする余裕が有りませんでしたとさ。 体力がない、というか私の場合は心臓がポンコ…

ホントに夏本番

やあ、全くもって良い天気だなあ! やけくそ気味に。

今日の紅茶

Barnesbeg ファーストフラッシュ アイスティ

赤毛の冒険者

イースシリーズの「ナピシュテムの匣」「フェルガナの誓い」をクリア。ちなみにPC版。イースシリーズはさくさく進んであっという間にクリアできるので大変助かります。 イース7がPCに移植されるのはいつの日か。ファルコムさん早くー。

夏の特権

夏は汗かくし食欲は落ちるしであまり好きではないのだけれども、洗濯物と布団が良く乾くのは好き。妙に所帯じみてるなあ。

夏の稽古

夏になると武術の稽古がとっても大変。 先生は軽い熱中症でふらっとくるし、汗で胴着がびしょびしょだし、手の内は滑らないし、落ちた汗のせいで足も床を滑らないし、しかも今日は稽古を終えて着替えたら胴着がこすれたのかあちこち垢が…。当たり前ですがち…

夏本番

大雨で大変なところもあちこちあるようですが、この辺りでは梅雨も開けたようです。 抜けるような青い空、わき上がるような雲、まとわりつくような湿気と熱気、夏ですねえ。

時間を選ぼう

レイトショーで北野武のアウトレイジを見てきました。 なんというか、前評判に違わず大変バイオレンスで流血シーンが連続の酸鼻な映画です。これ、寝る前に見るんじゃなかった。レイトショーじゃなくて明るい内にしとけばよかったなあ。見た後に菊次郎の夏辺…

楽に、早く、簡単に

このblogも早6年。ずいぶん長いこと続けている間に、ネットの世界もずいぶん様変わりしたように感じます。 はっきり言えば、開始当初は時代の走りだったblogも今となっては時代遅れと言ってしまっても良いんじゃないかとね。 blogが始まる前から個人でサイト…

笹の葉さらさら

今日は七夕。スーパーに「短冊ご自由にどうぞ」てなコーナーが有ったので、「早くニートになれますように」って書いて吊るそうかと思いましたけど、何とか思いとどまりました。

今日の紅茶

Singbulli オータムナル アイスティ

大型バイクの悩み

もうじきT1号も走行距離が500kmに届こうとしています。そろそろ初回のエンジンオイル交換の時期。 さてこのT1号、前にもちょっと書いたとおり重い。めちゃ重い。装備重量は多分250kgくらい。乾燥重量で220kgくらいらしいので。大型ならこれくらいはざらだそ…

乞食

先日の話。何度目の話だか、「○○ちゃんは難病で助かるためには渡米して移植手術を受けるしか有りません、寄付をお願いします」てな回覧が職場で来ましてね。そのときの会話です。 嘱託さん 「まあジュース1本分くらい出してあげようかな。大変だろうし。」 t…

2週間ぶり

気がつけば今年も半分おしまい。今年度の必須業務にまだ全然手を付けてなくて流石にそろそろ焦りが背筋を走る。