2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休む日を休んで過す

この土日は休日らしく温泉やらなんやらのんびり過しました。 が、それなりに歩き回ったので筋肉痛を絶賛堪能中。ヒップの深いところが…。

映画のこと

今年は映画をよく見てる年。 散髪してもらいながら 美容師さん 「映画とか見てますかあ?」 t> 「今年は結構見てますよ。」 美容師さん 「どんなの見ました?」 t> 「コクリコ坂と、…コクリコ坂と……あれ?」 ど忘れ。 正解は「仮面ライダーOOO」と「上海」でし…

そんな日もあるよね

今朝はいつも通り、むしろややすっきりと目覚めて、胸の調子も悪くなかった。 だけどだけれど、ご飯を食べても歯を磨いても、なーんか仕事行く気にならなかったんですよね。むしろ仕事休みたい気になったんです。有休もまだあるし。 そういうわけで職場に電…

|t>のとある1日

今日は寒かったですねえ。ようやく10月終わりらしい風情になってきたようです。

もう一度、あの場所へ

ちょっとお出かけをしてきましたよ。 さあ、どーこだ。 わかるかなー? 答えは徳島県鳴門市の「大塚国際美術館」でした。事の起こりは2,3週間前。おっとん氏が「大塚国際美術館がイイ」とつぶやいたことに始まります。徳島こないだ行ったのにー。先に分かっ…

はるばる来たぜ

この記事は25日に書きました。

季節の変わり目のせいなのか

今週はまた胸が痛くて苦しくてしんどくて重たくてだるい。 9月は割合調子が良かったのだけど。どこかに囲ってくれる誰かが居ればこんな体調で仕事なんてしなくて済むのに、と妄想はいつも通り絶好調です。

君は生き残ることが出来るか!…は別の作品

エースコンバット6で、対地兵器のはずのロケットランチャーでばんばん敵のヒコーキを打ち落とす遊びに興じる今日この頃。 気がついたら今日が新作の発売日だったんですね。あらら。 トレイラーをみるとこれまたなかなか面白そうなこと。うーむ。ここのところ…

今日の紅茶

Risheehat ファーストフラッシュ アイスティ 近場の紅茶屋さんが改装して、フレーバードティばっかり置くようになってちょっと、いや、かなりがっかり。

Vitaか…

イースの新作がPS Vitaで出るとのこと。内容はセルセタの樹海編のリメイク。イース7もPSPで出たっきりPCに移植されるような話は全くないし、ファルコムとしてはもうPS系ポータブル機に絞ってくるのかなあ。セルセタ編はやりたい。が、これ以上ハードを増やし…

ダイハードを見る

4週連続ダイハードシリーズ一挙放映だそうで、そういえばちゃんと見た覚えって無いなあと思い、珍しく民放にチャンネルを合わせました。全体の感想としては「ああ、20年前の映画なんだなあ」としみじみ思いました。 電話とかテレビとかもそうなんですけど、…

天高く我も肥ゆる?

とある服屋さんにて、「どちらかというと筋肉質ですよね」と生まれてこの方されたことのない評価を聞く。 「細っちい」「ひょろい」「骨と皮」みたいな事ばかり言われていた私としては衝撃です。「筋肉質」ってのはもっと肉付きのいい人に対して使う言葉じゃ…

そりゃあイオンやネット販売に駆逐されるって

先週の話ですけれど、靴をね、探してちょっと町歩きをしたんですよ。繁華街まで出かけてね。 デザインや色、予算もがっちり決めて、探し回ったわけです。デパートも見たし商店街のお店も見たし。そしたら無いんですよね。どこにも。 で、どうしたかというと…

今日の紅茶

Risheehat ファーストフラッシュ アイスティ

秋の夕日に

今日のメールでのやりとり。 t> 「なぜ秋の夕暮れはこんなにもしんみりとした気分にさせるのだろう?」 妹 「この季節はしっかりしんみりしなさいってことじゃないの」 やりおるわ。 神戸にいた頃、垂水からの帰りの電車から見えた夕日が余りに美しかったので…

いつからこんなに多趣味になった

確か大学に入るまではゲームとお菓子を作るのと少々の読書くらいしか趣味がなかったはずなのに、気がつけばそこに杖術やらバイクやら加わってなにかと忙しくなりました。本人としてはもっとのんびりだらだらと過したいのですけれど。 とか言いながら、今日は…

同志よ!

今朝道場に向かう道の途中、交差点ですれ違ったバイクがなんと同じVFR、しかもカラーも一緒!! VFRと言うバイク自体あまり日本では数が出回っていない上、T1号のカラーは海外向けバージョン(所謂逆輸入車)にしか無い色なので、まさかこんな近所で見掛けるとは…

秋ですね

玄関前の萩の花がちらほら開いています。工事の都合で今年限りで花が終わったら根から取り除いてしまうのだけれど、今年も真っ白な花で季節を飾っています。