2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を探して日帰りツーリング

昨日はだいぶ雨が降って折角のお泊まりツーリングがおじゃんになったわけですが、今日は打って変わって良い天気。さあ、紅葉を求めて、落ち着く景色を探して、れっつらごーだぜT1号! 今日はリッチに高速でお出かけ。うわー風強いー!ふわふわするー!風冷たい…

秋深き

つってももう初冬に入ってないといけない時期とちゃいますやろか。

あたしゃサザエさんか

晩ご飯の材料を買いに行こうとお出かけの支度をし、玄関の戸に鍵を掛けて自転車に乗ろうとしたところで自分が持っているのがバイクのキーな事に気付く。 玄関の鍵を開けてキーを取り替えて改めて自転車に乗ってスーパーに着いたところで、今度は財布を忘れた…

今日の紅茶

Castleton セカンドフラッシュ 熱い紅茶がしみわたる…。

今年は映画をよく見る年だ

夏の「コクリコ坂から」、「ゴーカイジャーと暴れん坊将軍仮面ライダーOOO」の2本立て、「上海」「カウボーイ&エイリアン」「ハンナ」と来て、今度は「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」を見てきました。 NHKがやっているコメディ番組の映画化作品なので元ネ…

がっでーむ!

先日のツーリングをこの土日に延期したら、また雨。なにかの嫌がらせですか。 折角紅葉狩りにちょうど良い時期になってきたって言うのに。ああ、もう1ヶ月もT1号に乗ってないよ…。 日曜はかろうじて曇りっぽいので日帰りツーリングにでも行ってこようと思い…

跳べ!振り切れ!

女子バレーのワールドカップを見る。うむ。熱い。今日のドイツ戦の後半3セットは特に良いゲームでありました。 最近の女子バレーの選手はうらやましい程すらっとしてて、特にあの長い手足は1度取り替えて欲しいくらい。あとむぎゅって抱きしめられたい。いい…

ようやく秋も暮れ

夏はそう暑かったような記憶がないけれど、何となくだらだらと暖かい日が続いてようやく冬が顔を覗かせたかと思ったらまた明日明後日と暖かいそうで。なんじゃそら。

そんなの関係ねえ

ポッキーの日とか言ってる人たちがいるなかでプリッツを食べる私。

今日の紅茶

Castleton セカンドフラッシュ アイスティ そろそろ夏日はいらないよ。

教えることで分かる自分の練度

先日から、杖術の稽古に1人の少女が参加するようになりました。「そろそろ杖を持っても大丈夫な背丈になったから」と既に3段をお持ちのお母さんに連れられて。なんでも前々から興味があったそうだけれど、いかんせん体格がついてこない事には危ないからそれ…

あらこんなところに東電が

ある日職場にて。 課長 「そういうことは起こっちゃいけないんだって常々言ってるでしょ。」 t> 「ただ、現状のやり方だと起こりえますよね。」 課長 「だから起こっちゃいけないし起こしちゃいけないんだって。」 t> 「ですから、起こさないようにどうする…

月日は百代の過客にして行かふ年も又旅人也

神戸にいた頃、足繁く通ったお店。ふと気になって検索したら、なんとつい最近閉店したとのこと。理由は「店主の年齢による衰えにつき」。 こんなとき、表しようもなく時の流れの重たさを感じるのです。 あのお店のアーモンドタルトが好きだったのよね。

雨の土日

今日明日と泊まりがけのツーリングをしようと思ってたのに。仕方ないので再来週に延期。もう紅葉も終わってるだろな。あーあ。