2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

意外なセリフが飛び出した

私の通う道場に、今月から20歳過ぎの青年が通ってくるようになりました。 なんでもこの春卒業予定、就職先は某警察とのことで、それまでの間ここでやってみたいと稽古に励んでいます。 休憩時間のおしゃべりでふと「私は学生時代は神戸にいた。」ってもらし…

ぴーんち!!

昨日の仕事を終えて、先輩が一言。「ずっと休みだったらいいのに…。」 やばい。これはやばい。 この先輩、かなり仕事が出来ると評判の人なのに、その先輩からこんなセリフが飛び出すなんてよほどの事。 なにせ今のウチの係、色々と終わってるしなあ…。10人に…

年の瀬押し迫り

昨日で本年の仕事はおしまい。なお31日〜1月2日は親戚のところで過ごします。

突撃!我が家の晩ご飯

この時期になると、近所のお肉屋さんでは日頃扱わない鳥の足をたくさん並べるようになります。じゃあすることと言えば、一つだけ。さあ、ローストチキンを作ろう!まずは塩と胡椒をすりすり。 1時間ほど冷蔵庫で休ませたら、今度はバターをぬりぬり。刻んでお…

連休来たりて

年の終わりの連休は豪勢にまいりましょー。

今日の紅茶

Castleton セカンドフラッシュ

解放への戦火

F-Xはステルス性などを重く見てF-35に正式決定したそうで。あーやっぱり、というか、面白くないの、というか。 そもそも2016年度に間に合うの?と前からずっと思っていて、しがらみなんかしったこっちゃないというスタンスの私としては、個人的にシルエットが…

連ドラを見ながらふと思った

NHKの朝の連続テレビ小説が始まると「そろそろ出勤しようか」というのが私の毎日。 で、今日の「カーネーション」の戦中いよいよお国の一大事というシーンをちらりと横目に見ながら思いました。 「お国のために」 -> 「福島のために」 「八紘一宇」 -> 「絆…

温泉に行こう!というか行かせろ!

世間一般に比べれば全く仕事してないも同然の私ですが、色々と仕事が立て込んでいまして何かと疲れる日々なわけです。土日がしっかり休めているから御の字ではあるのだけれど、カレンダーとにらめっこしてると少なくとも有休をねじ込める日は今月は無かった…

T1号に乗って

15時を前にしてなんとなく手持ちぶさたになって、ふと思い立ってしばらくご無沙汰のT1号に跨ってぶらり気の向くままに西へ。とりあえず17時過ぎには日が暮れるので、片道1時間かそこらでいけるとこまで行ってみることに。 いざ出かけてみると、風が強い!そし…

ブラピは相変わらずイケメンさん

昨日のことですが、映画「マネーボール」を見てきました。 (多分)あまり宣伝されてる映画ではないけれど、2001年におけるメジャーリーグのアスレチックスの再建劇を描いた伝記もの。 派手なドンパチのないこういう映画だと、役者や脚本や演出の善し悪しが…

まだ今週の始まりなのに

週ののっけからひどく疲れた。あーあーあーあー、1週間くらい、いや1ヶ月くらい、いっそ1年くらい、もう一生仕事せずにのんびりしたいですのう。

はーたーらーきーたーくーなーい−

働きたくない病が発症した…。養ってくれる人募集中です。ご飯は作ります。掃除洗濯もします。必要なら夜枕元で昔話を朗読するオプションも付けます。

今日の紅茶

Castleton セカンドフラッシュ こたつに籠もり暖かいお茶を頂く。うん、しみじみとしあわせ。

また1つ、哀しみを知ってしまった…。

646 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/12/04(日) 00:15:10.01 ID: Be: アンパンマンは未だに愛と勇気しか友達がいないけどな 648 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/12/04(日) 00:53:32.68 ID: Be: >>646 国や仲間は簡単に裏切るからな むしろ…

冬の幸せ不幸せ

早く起きたらバイクで少し流してこようかな、と思いながら昨晩床についたけれど、結局布団の気持ちよさに流されるまま昼前まで惰眠をむさぼってしまった。ああ、布団の温もりの甘美な事よ…。冬はこたつと布団とおいしいご飯があれば大体幸せだねっ。しかしそ…

今日は有休を使ったよ

今月休めそうな日が今日しかなかったことに昨日気付く。即有休申請。

笑顔にカンパイ!

只今我が職場では業務用システムを開発してる真っ最中。 あれやこれやのやりとりもだいぶ熱を帯びて参りました。 そして今日、発注先のSEさんにパラメータ設定資料を渡したときのこと。 「もし電子ファイルを頂けるんであれば、こちらで入力しましょうか?」…

人体改造計画

今日お風呂でふと気付く。 おなかがぽっこりしてる?…してるね。ぽんぽこぽんのぽん。 ちょっと稽古は少なめで、食間のおやつは多めで、デスクワークばっかりで、とくればそりゃ当たり前か。相変わらずアバラは浮いてる有様だからつい油断したけれど、いま体…

寄り添う二人

とある老夫婦が職場にやってこられました。 歳はなんと互いに90目前、旦那さん曰く「連れ合いは戦争の時に天涯孤独になってな。戦争が終わってじきに一緒になってもう70年近くになるかのお。」というからさらにビックリ。夫婦どちらもいかにも柔和な印象の、…

しはつ

もう12月。今年も駆け抜けました。