2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードクラッシャ

なぜか最近職場ではキーボードを掃除するのがちょっとした流行。とはいえ、大体はOAクリーナやウェットティッシュで拭くくらい。 そこで私が家からキートップリムーバを持ってきて、キートップを片っ端から取り払い、マジックリンに浸し、拭いて乾かし元に戻…

備忘録

この1週間で書きたいことはそれなりにあったのだけれど、暑さやなんやで書き物をする気にならないので、追々書きます。 タマネギケーキを焼いたりとか、職場で一悶着有ったりとか、キーボードを掃除したら悲劇的なことが起こったりとか。以下平成23年7月1日…

論語 陽貨第十七の二十五

とある昼下がり。忙しい時期をなんとか過ごしていくらかのんびり仕事をしていたときのこと。 後輩 「手空きならこの仕事手伝ってほしいんですけど。」 t> 「(頭に『もし』をつけろよデコ助野郎*1) 何の仕事?」 後輩 「分担して書類作ってる毎月のアレです…

お前がそう思うんなら以下略

この記事は平成23年7月1日に追加しました。

Zwiebel Kuchenを焼いたよ!

以前登場した近所のおっちゃんに「たくさん貰ってうちじゃ食べきれないから、ハイあげる」って貰ったのがタマネギ。 8玉ほどのタマネギ。 おっちゃん、ありがたいけどこれ、独り身の私じゃ余計に消費し切れないよ…。 括って吊すか、新聞紙の上に広げておくか…

タマネギ剣士Lv.1

この記事は平成23年7月1日に追加しました。

今日の紅茶

Glenburn ファーストフラッシュ アイスティ

梅雨の頃のひと仕事

我が家には梅の木があり、他の草花はずぼらをしてもこれだけはそれなりに自分で手を入れます。枝を伐ち、虫を払い、草を引き、肥料を仕込み、とあれやこれや。 なんでといわれれば、それはやはり実がなるからですかね。もちろん春先に咲く花もとても綺麗。い…

ラーの鏡

杖術の先達で、齢80に届こうかというのに大変かくしゃくとした爺様がいらっしゃいます。 背筋はピンとして目も耳も口も達者で、稽古にあっては40本を超す型を立て続けに使っても息も切らさないタフネスを示し、歳で膝が悪くなったからと離れていた居合いを再…

じらすような梅雨の中

涼しい空気が大変に結構ですね。

ちょっとした感動

私のPCルームは、夏になるとどこからか蚊が入ってきて私のくつろぎタイムを邪魔します。 1つ不思議なことがあって、なぜだかどうしてだか「いつも1匹しかいない」のですよ。 目障りなのとかゆいのが嫌なのとで、見つけたらキンチョールでシュッとするか手で…

心底どうでも良い更新

がんばろう日本 よりも 働け日本人 のほうがピンと来るな というネットの書き込みをみて、久方ぶりに吹き出しました。 それだけ。

踏んだり蹴ったり

なんとも無気力で何もする気がしなくて昼過ぎまでゴロゴロ。 気分転換にとバイクに跨って婆様の見舞にGo。 さあ帰ろうかと駐車場を出ようとしたそのときにエンスト&立ちゴケ。それもかなり派手に。 あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあ…

DQ4トーク

FC版の頃からの癖で、2章はメタルスライム狩りまくってブライがヒャダイン覚えるまでレベル上げてからクリア。そして5章で合流したらヒャダイン無双。アリーナ加入後は結局馬車行きだけど。 3章はエンドールにお店構えたら「レイクナバ直送 はじゃのつるぎ専…