2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大日本帝国万歳

本日、とある職場のとある係において臨時の面談が開催されました。 この面談は、昨日の金銭取り扱いに関する会議の中での|t>氏の発言に対して「やる気がない」「評論家面で他人事扱いだ」との批判が有ったのを受けて設けられたものと見られます。 昨日の会議…

引き絞れ!

今日2ヶ月ぶりくらいに体重を量ってみたら、私の考える適正体重の上限ギリギリ。一番重たかった卒論執筆時よりはましだけどさ。そりゃーベルトの穴がずれるのも体が重たいのも当たり前だわ。 なによりも、だらしない二の腕と締まらないお腹周りなど美しくな…

レイトショーにて

忘れないうちに、行く気になっている内に、行く元気がある内に、と思い近場のシネコンまで「コクリコ坂から」を見に行ってきました。ショッピングモール併設なんですけれど、21時だというのに子連れの家族が多いのに驚きました。子供はおねむの時間ですよ! …

連想ゲーム

ぼんやりと高橋真梨子のベスト盤を流していたら聞えてきたフレーズ"Say my name♪"に、 ジャギ 「俺の名前を言ってみろ!!」 が思い出されてしまい、胸の7つの傷跡が頭から離れなかったとです。そんだけ。

夏は終わりぬ

今日はエアコンなしでも全く不快に思わない程の涼しい日でした。昼過ぎから断続的にぱらぱらと降ったり止んだりで、家でゴロゴロするにはうってつけの1日。ああ、でも明日は片道100km位の範囲でどこかツーリングにでも出ようかと思っていたのに、天気はイマ…

お盆を振り返って

12日から16日は妹が来訪。平日は仕事の私を尻目にくつろいで行きやがりました。 今日はおっとんが来訪。我が家でだべり焼き鳥をほおばりながらまただべり、そして帰って行かれました。おひとりさま万歳な私ですが、やはり来客はうれしいものでして、ましてや…

ヘヴィですねえ

今年度に入って4月そうそうに、私の係から躁鬱で病気休暇が1人。 3ヶ月程休んで先日とりあえず職場に戻ってきたと思ったら、先日登場した後輩が鬱で病気休暇突入。 たった6人の係でこの有様はちょっとさすがにどうなのか。 戻ってきた方もまたぶり返して躁状…

今日の紅茶

Grand Yunnan 水出しアイスティ ツーリング帰りの体に染み渡るよう。

ツーリング余談

給油前:「今日はなんだか快調♪」 給油後:「ちょっと発進が重たくなった…」 高々14リットルか15リットルのガソリンでこうも体感が違うだなんて。ライダーも含めた全重量比でいうと何%も違わないと思うのになあ。

海の次は山

今日も今日とて有休を取ってツーリング。こないだは海でしたから、今度は涼を求めて山へ向けて出発進行!!目的地はとある温泉地!!さあ行こう、T1号!! といっても道中は特にどうと言うこともなく、多少ノロノロ運転の車がいたくらいで順調に進み、お昼には目的…

今日もツーリング

今回もツーリングネタでして、なんだかしょっちゅうふらふらしてるように見えるかもしれませんが、走行距離自体は全然伸びておりません。