2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い季節の晩ご飯は

今日のご飯は驚くほど和風。鯵の開き、冷や奴、炒めなます、五目豆、お味噌汁。 うむ、日本人であるかな。

寒い時期はね

昨日はちょっとだけ小雨がぱらついた様子でしたけれど、この時期の乾燥が段々に辛くなってきましたよ。歳ですか。歳ですね。 手の甲は荒れる、指はかさつく、かかとはひび割れる、あちこちかゆい、…。もーいやっ!! なにかコラーゲンを摂取せねば…。

寒いとさあ

寒いとさ、仕事に行きたくなくなるよね。 むしろ、家から出たくなくなるよね。 もっというと、こたつから出たくないよね。 さらにいうと、布団から出ることさえ嫌になるよね。 あー、働きたくないでござるなー。

注文から到着まで

注文が確定すると、荷物が発送されます。parcel force internationalという、イギリスの国際郵便サービスで届けられました。お家に届けてくれるのは郵政公社でした。金髪で青い目のオニーチャンが届けてくれたりはしません。 今回は注文から到着まで1週間。…

注文の仕方

今回は公式サイトで注文。といっても特筆することはないです。 欲しい製品のページを開く "Add"ボタンを押して商品注文 欲しいもの全部カートに入れたら"proceed to checkout"で決済ページに進む こんだけ。 Shipping Addressはお届け先、Billing Addressは…

海外での購入の動機

Kriegaというのはバイク専用のバッグなどを製造・販売しているイギリスの会社。日本にもKriegaの輸入代理店がちゃんとあるんですが、「舐めとんのかワレ!!」と言いたくなるくらいぼったくり価格。5年前くらい円安ユーロ高だったなら理解するけどそうはいかな…

R25購入レポート

Kriega(クリーガ)というバイク専用ラックサック(rucksack)を、イギリスから通販で取り寄せたのでなんとなくレポート。需要があるかどうかはしりません。

あほばっかりゆうてます

t> 「あー、なんか細々と忙しい。こんな日は体が2つあったらいいのにと思います。」 Tさん 「2つあったらどうするんですか?」 |t> 「1人が休んでもう1人が仕事しながら『もう1つ体があったらいいのに。』って言います。」 あほです。

1週間も前の話

先週T1号を洗車して、さてどこへ何しに行っていたでしょうか。 うーん、朝日に映える深紅のボディ…。早起きもしてみるものです。めっちゃ寒いけどね!グローブもブーツも突き抜けて寒さがしみ通るけどね! 到着した先に待っていたのは、これ。 所謂「巻き藁」…

風を切り、風邪を引き

1週間程風邪を引いてダウンしておりました。病院に行き、薬局に行き「1年ぶりですね。」と言われました。

今日のお茶

Nahohabi white tea 白茶という、ごくわずかに発酵させたお茶らしいですだよ。

ご飯がおいしい

DQ5のポートセルミの酒場の2階でしたっけ。モブキャラのセリフで「人間うまい物を食べている時が一番だね。ま、後の人生はオマケみたいな物だよ。」みたいなのがありました。 それが本当に1番なのか、後が本当にオマケなのかは知りませんが、おいしいご飯を…

さむいさぶい

明日はT1号に跨って新年初ツーリングに行こうかな、ということでその前にちょいとバイクのチェックを。 カバーを剝いでみると、なにやらタンクに汚れが。はて、前に乗ったときにこんな汚れあったかな。さらによく見てみると前輪ホイルにもさらにはっきりくっ…

寒いでございますのことよ

朝、布団から出ている頭が寒い。

びっくりしたーよ

昨日のこと。昼休みに中学時代からの友人から1通のメール。 t>、ちょっと話せる? 時間はそっちに合わせるからさ。 なにやら大事だと思いませんか。私は思いました。少なくとも私は思いましたとも。 ああ、一体なにが起こったんでしょう。どきどき。 さあ、仕…

パン屋探して三千里

ときどき無性にパンを食べたくなるのは、やはり神戸で6年暮らしたなごりなんでしょうか。でもなかなかこちらではおいしいパン屋さんに巡り会えずにいます。 国産小麦だとか、天然酵母だとか、なにやらいろいろ謳い文句を並べていても、いざ食べてみるとなん…

新年最初

明けましておめでとうございます。今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。