2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だめですね

5月病通り越して鬱手前ちゃうかという気がする。とか言っちゃうくらい仕事に行きたくない。 というかあの職場がイヤ。人間関係がダメ。具体的には先輩2名ほど死んでくれればというかヤっちゃうかみたいな。 もう我慢するのも止めるかなー。 みたいなことを何…

今日の紅茶

Puttabong ファーストフラッシュ アイスティ

バイクの3大要素

Q. バイクの3大要素とは何か? A. ばくおん!第1巻から 映画をみてお昼ご飯も済ませ、なんとなくバイクでお出かけ。向かうのは郊外の牧場。牧場で生産される牛乳から作る色々なジェラートで近郊ではちょっと有名らしいですよ。 というわけで1時間程で到着して…

永遠のあこがれ

先週見られなかった映画に再挑戦。今度はあらかじめネットでチケット予約をする周到ぶり。 そして朝一番でシネコンへ向かい見た映画はというと、「スーパーヒーロー大作戦」。いい歳してなにを見てるの、と言われそうなんですけれど、歴代の戦隊ヒーローと仮…

あそぶのにいそがしい

休日くらいしか記事を書く元気が無いよ。というかそんな暇があったらDQ8やりたいよ。だけど今日は他に色々したよ。

今日の紅茶

Singbulli セカンドフラッシュ アイスティ そろそろ去年のお茶も飲みきりたいところ。

日曜夜

今日の晩ご飯のメニューは豚バラの照り焼き風とトマトスープ。うむ、今日もイイ出来。 ご飯を食べたらまたDQ。ゼシカが仲間になりました。ボンキュッボーンですね。どうでもいいけどヤンガスにもパフパフとヒップアタックを覚えさせるべきでしたよね、スクエ…

日曜午後

近所のシネコンへ自転車でおでかけ。しかしお目当ての映画は満席だったので、諦めて本屋を冷やかして紅茶の茶葉を買って帰る。ちなみに見たかった映画は「スーパーヒーロー大作戦」。ライダーと戦隊が勢揃いでおもしろそうじゃありませんこと? 帰ってからはD…

日曜朝

休みの朝はゆっくり布団の中で過すのが最高の贅沢。というわけで今日も今日とて惰眠をむさぼり起きたのは11時過ぎ。またも食事は朝昼兼用。

土曜夜

晩ご飯はなんとなくメニューが決まらなかったので、家にあるもので済ませることに。卵チャーハンと余り野菜を適当に放り込んだスープ。卵チャーハンとは言ったけど、卵が入らないチャーハンなんてあるのだろうか。 ご飯が済んだらあとはDQ。王様がいいキャラ…

土曜午後

まず寝覚めのシャワーを浴びる。その後、朝昼兼用の食事。 済んだところで洗濯。からっと乾いた空気、抜けるような青空。まさに洗濯日和。 洗濯物を干したら婆様の見舞い。今回はやたらと弱気でお迎えがーお迎えがーと何度も言うけれど、あなたのお兄さんは…

土曜朝

前日の残業が堪えたか、胸の調子が悪く起き上がれず。稽古も休む。いつものように2度寝。もちろん起きたのは正午過ぎ。

休日の過ごし方

駄目な大人の2日間。

今日の紅茶

Singbulli セカンドフラッシュ アイスティ なんだかずいぶん久しぶりに紅茶を飲んだような。

スーパームーンライト伝説

昨日は月が地球に接近する「スーパームーン」だったそうですよ。 月夜と言えば秋ですが、春もまた美しい。

こどもの日に

とある神社にて古武道奉納演武をして参りましたので、ちょこっと写真を紹介したいと思います。 まずは居合道。居合道も全日本剣道連盟の型のほかに各流派あり、こちらは無双直伝英信流。関係ないですけど中央のお兄さん、かなりイケメンですよね。 そして神…

もっと休みを!

あれ、明日も休みじゃなかったっけ?