2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の紅茶

Singbulli セカンドフラッシュ 水出しアイスティ

私も三十路

先日、なんとなく古いCDを引っ張り出して大黒摩季など聞いてみた。 「夏が来る」を聞きながら、「若くてかわいい」という言い回しはやはり「若い」>「かわいい」ということなのかとふと思う。 「かわいいは正義」ならば「若いは大正義」なんかな。

魔法の力で変身!

次の仮面ライダーは魔法使いをモチーフにした「仮面ライダーウィザード」だそうですね。 やっぱり乗るのは魔改造されたホウキなんかな。

知らしむべからず

「税と社会保障の一体改革法案」成立の見込みというニュースとそれに続く怨嗟の声。 そのあとに流れる「貯蓄残高過去最高」のニュース。 財布がぱんぱんにふくれてるのに「お金がない」とか、なにゆってんの? 景気が悪いのはみんなしてお金使わないからじゃ…

疲れて眠い

充実した休日を過すと、月曜の出勤がつらい…。 充実した休日でなければ、やはり月曜は休みたい…。 あれ?

今日の紅茶

Puttabong ファーストフラッシュ アイスティ まさかドーナツ3つでもたれるようになるなんてねえ。

歳を感じるひととき

なんとなくドーナツを食べたくなってミスドで買って帰る。 3つ程食べたらなんだか胃がもたれる感じ。 あー、これが歳ってやつですね。はい。

自分のバイクで走り出す 行く先もわからぬまま

久石譲の"Summer"を聞いたらなぜか突然にバイクに乗って走り出したくなったでござる。 真夜中なのに! 明日台風が来るって言うのに! 仕事が有るって言うのに!こういうときにためらいなく走り出すことが出来る性分だったらなあと思うけれど、仕事というか良い…

小原庄助さん

昼まで寝る。 シャワーを浴びる。 真っ昼間から梅酒のロックをちびちびやりつつDQ8をする。 アルコールが回ったところで、畳の部屋に布団を敷き述べて風を入れながら昼寝。 日暮れに目が覚めたら晩ご飯を軽くすませてごろごろ。 今日の私の1日でした。まあこ…

老いと言うこと

このblogにもときどき登場する婆様も、もう103歳ともなれば衰えが隠れようもなく現れるようになりました。 親しかった人の有様が崩れていくのを見るのは何とも忍びないものです。 「私のこともわからんようになったら、もう見舞いも来んでー。」 と言って笑…