2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

燃えあがるかと思ったよ

昼過ぎまでごろ寝して、なんとなくバイクでぐるっと回ってこようと駆けだしたら、そこは灼熱の地獄でありました。アスファルトから沸き立つ熱気、膝を焼くエンジンの熱、メットのシールドを開けて取り入れる風さえ体温と同等かそれ以上。こんな天気が良くて…

燃えるような夏

暑い!と言うこと以外にネタがないのです。あー、何か気分のウキウキするような事がありませんかしら。

海と海と島と

折角久々のツーリングに出たって言うのに、山あいの曇った空ばかり眺めていてはなんだか物足りない。 よし、青い空と海を見に行こう!山を駆け下り海へとれっつらごー! 川沿いの幹線道路をひたすらに走る走る。段々と雲が少なくなり、夏の日差しが力を取り戻…

修正されるような大人になってしまったよ

ツーリングマップルを眺めながらなんとなく次の目的地を決める。アイスでも食べに行こうか…。 てことでこれ。ジャンピー味。 ジャンピーって何?と思ったら「ジャンボピーマン」ですって。初めはピーナツバター的なジャンドゥーヤ的なものかと思ったのに…。後…

山と温泉

どこに行こうかなと思っていたら、そういえば山の方のとある温泉に行こうと思ってまだだった事に思い当たる。良い天気につられてついアクセルをひねりたくなるのをこらえて、高速を一路山中へ。 ところがインターを降りたところでなんだか雲行きが怪しくなっ…

バイクはトモダチ

昨日のツーリングの記録でござりまする。

今日の紅茶

Singbulli セカンドフラッシュ アイスティ 暑くなるとやはりアイスティがおいしい。

雨を払って

梅雨も過ぎればまたバイクに跨って西へ東へ南へ北へ。早速明日はどこか出かけて来るとしましょうかね。 その前にまずはバイクの洗車を致します。折角午後からほどよく日が差して来たことですし。 先月のプチツーリングでこびりついた虫をしっかりカウルから…

夜の嵐

昨晩は夢うつつに荒れ狂う雷を聞いたような気がします。 雷は季節の変わり目を告げる合図。さあ、遅れてきた梅雨も終わり、夏本番ですね。

梅雨は明けた、さあ旅立とう

七夕ですね。浴衣の日ですね。ポニーテールの日ですね。 いつか言ったような気がするけれど、私はおさげやポニーテールを見ると引っ張りたくなる病気に罹患しています。

今日の紅茶

Puttabong ファーストフラッシュ アイスティ

フマキラーは駄目な子

蚊取り線香を焚いているにもかかわらず3カ所も蚊に喰われてた。なんてえ有様だい。 安さにつられて買うもんじゃないですな。しかもお徳用で大量にあるんだな、これが。なんかもう不良品として送り返してやりたい気分。 やっぱりお高くてもキンチョーがいいの…

メガネの人

今日も眼鏡を石けんで洗い、拭き上げてから「うん、視界がクリアだ。」と一連の儀式をつつがなく済ませる。 そしてなんとなく、新しい眼鏡が欲しいと思う。 今の眼鏡に不満があるわけでもないけれど、というかむしろかなり気に入っているのだけれど、まあも…

雨雨降れ降れ

ようやく梅雨本番。雨続きでバイクも湿気そう。