2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの邦画

先日「るろうに剣心」を見てきました。公開から多少時間も空いた上、平日のレイトショーだというのに案外客席が埋まっていてびっくり。案外みんな見に来てるんですね…。 筋書きはもうあらかた分かっていたので、あとは演技とチャンバラの出来だけ見に行った…

乙女回路搭載?

今朝方、とってもセンチメンタルな夢を見て涙と嗚咽にくれながら目を覚ましたですよ。 自分にそんなおとめちっくな面があったことに自分で大変びっくり。え、夢の中身? それはヒミツです。

いま気付いた

今日のおかずはきんぴらゴボウ。 手にゴボウの匂いが染みてるのに気がついた。 なんて家庭的なおててなんでしょう!ということにしておきます。 ニンニクでないだけ今日はマシ。

さらば愛しの炊飯器

炊飯器が壊れました。 蓋のヒンジが割れて本体と泣き別れになりました。 おかげでご飯が食べられません。 やっぱりご飯無しの食事だと腹持ちがしなくてなんだか晩ご飯を食べたという気がしません。 明日仕事が終わったら電気屋さんに買いに行ってきます。 新…

無理っ数

先月だか先々月だかテレビで「容疑者Xの献身」を見て以来、東野圭吾のガリレオシリーズを図書館で借りて読んでいます。今更ですけど。 そして今日「聖女の救済」を読破。「虚数解」とかなんとか大層にあおるからどんなものかと特に気になってたんですけど、…

携帯形態

iPhone 5が発表されましたね。 なんかもうびっくりするぐらい食指が動かない。なぜに。なにゆえに。 通話とメールしかできない端末を使い続けてもう何年になりますか。当初の携帯からそうだからもう12年にもなりますか。 ちなみに今の端末はネット接続さえで…

30歳になったこと

少し前に誕生日を迎えて私も30歳になりました。同級生のみなさんも30歳になってるんだから当たり前っちゃああまりに当たり前のこと。祝福の連絡を下さったみなさん、ありがとうございます。何が変わるわけでもないけど、と妹はメールをくれましたが、なんと…

れっつごーみそじ

ごぶさたです。