2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の紅茶

Thurbo セカンドフラッシュ なんだかめっちゃ久しぶりに紅茶を飲んだ気がします。 学生時代ではほとんどありえなかったことに、最近摂取カロリーに気をつけるようになりまして、甘いものを少し減らしているのですが、そのせいもあったりなかったり。あとゆっ…

寒さのせいです

あーなんだかもーやるきがでないー。こういうことを冬が来る度にやってる気がします。 絶対に冬の寒さのせいだと思います。 日光と適度な運動とが不足しています。あとお布団のぬくもりが。あー働きたくないでござる。

わかりあえない

ある女性が、「私の知らないところで勝手に見合いの話なんて進めて!!」と母親に対して怒ったそうです。これを聞いて、私なぞは「見合いなんてそもそも周りが勝手にお膳立てするものだから怒ったって仕方ないことないかい?」とこの女性の行動に対して否定的。…

仕事中の一コマ

t> 「そのやり方、面倒臭いですね。もっと楽したいですよね。」 先輩 「これ、仕事だからね?」 ふーん、この人は「楽をする ≒ クオリティを下げるorサボる」なんだな、と思った一コマ。 他の人からも似たような事を言われた経験がありますが、仕事だからこそ…

くさくさする日

夢見は悪いし仕事では嫌な思いをするし、誰かいやしてくれないかしらね。

今年の目標

今年のうちにやっておきたいこと。 1.身辺整理 といっても単にあれやこれやの名義を整理するだけのことですから。ずっとほったらかしだったのでそろそろ手を付けようと思います。 2.短杖術&鎖鎌術の修得 短杖術は早速稽古を付けてもらってますよー。またお…

明けましておめでとうございます

4日から早速仕事をしております。やれやれな感じです。 今年もえっちらおっちらぼちぼちと生きていこうと思います。