2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の主役な気分

コロッケついでに甘いものも買って帰ろうと思い立ち、コロッケ屋さんの近くのブースのケーキ屋さんを覗いたところ、なにやら前のお客さん2組が揃って誕生日のケーキを注文したらしく店員さんは名入れに大わらわ。 その間ショーケースの品定めをしておりまし…

キャベツはどうした

こうも調子が悪いのはなんだか久しぶり。 ご飯をつくるのもだるかったし、台風は近づいてるし、ということでたまにはよそのお総菜もよかろうと思いショッピングモールのコロッケ屋さんへGo。学生時代によく食べた某お肉屋さんのコロッケチェーン店が近くに出…

あめかぜたいふう

今日は特に胸の調子が悪かったのでお休み。仕事は昨日までにしんどいしんどいと思いつつおおむね片付けておいたので、まさに「こんなこともあろうかと」状態。自分でも何を言ってるやらよくわかりません。

くうるびゅうてぃ

すっかり涼しくなったにもかかわらず、職場にはいまだ「cool biz」のポスターが。 やせ我慢大会じゃないから別に暖かい格好をしても何も問題はない、と言うのが建前。 ところが現在環境関連セクションにいてまさにcool bizを推進している立場にいるとなると…

月と星

すっかり日が暮れるのが早くなって参りました。 帰り道、自転車をこぎながら空を見上げると満月までもう一歩。また月の綺麗な夜がやってきました。 しかし来る21日のオリオン座流星群にはまだ月が明るすぎてちょっと触りになりそうですねえ。 美しいものはな…

ちょーしがわるいよー

どうも体の調子が上がらない。 きっと季節の変わり目で夏の疲れが出ているんだろうなあ。 そして冬になると寒さが体に応えてしまうんだろうなあ。 春になると木の芽時で、夏になると暑さにやられて調子が悪いんだろうなあ。 つまり1年を通して調子が良いとき…

ダイエットの反動

なんかもう、すっごく暴飲暴食したい衝動にかられてます。ダイエットとかいってもせいぜいおやつを減らしてるくらいなワケですけど、やっぱりたまにはケーキやポテチやその他色々甘いものジャンクなものも食べたくなるときがありますよ。 その都度「今はダメ…

チェンジ、ケータイスリー!スイッチオン!

これまでメールを正しく|t>に読んで貰えなかったiPhoneユーザの皆様、大変お待たせいたしました。 とりあえずテストがてらになんぞ送ってみて下さい。多分今度はちゃんと読めますから。 代替で使っていたgooのフリーメールも近々なくなるそうですから、真に…

チェンジ、ケータイツー!スイッチオン!

少し触ってみた感じとして、すっごいレスポンスがいいです。 あと液晶の解像度がグッと上がってようやく現代に追いついた気分。 前の端末はシンプルさこそものすごく気に入ってたけれど、レスポンスの遅さはずっと気になってましたから。めちゃくちゃモッサ…

チェンジ、ケータイワン!スイッチオン!

びふぉー。 あふたー。 SII製ENERUS。 いろいろ待ったり探したりしたけれど、結局行き着いたのはここ。 ストレートタイプ、通話とメールのみ、カメラもなし。ただし待ち受け時間はめちゃめちゃ長い。 なんか今回のコレは最大45日くらいいけるらしいですよ。…