2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤを替えたこと

前回の更新通り、タイヤを新しいのに替えました。 大体が納車時点で2年ものだった上、さらに2年半も履きつぶしたと言ったら人によっては「アホちゃう?」と言いそうな所行。 その使い込んだフロントタイヤ。 そしてリア。 バイク屋さんに言われてよく見ると、…

お色直し

ホンの5年前までは自分がバイクを乗り回すようになるだなんて、ちらりとも思いませんでした。 まこと、未来とは分からないものでございます。

バイクと

冬はバイクにとって辛い季節。 寒いわ風が強いわライダーにとっても辛いだけでなく、バイク本体もエンジンが掛かりにくくなったりエンストしやすくなったり色々大変。 我がT1号は比較的新しい機体でしかも大型だけあってエンジンの始動に困ることは今のとこ…

2度目の正月

今日の晩ご飯はお雑煮。黒豆とサツマイモの炊いたのと煮染めも添えて。昨日が旧正月なので。 正月は親戚の家で過ごしたのでそちらの雑煮は食べましたけれど、やはり自分の雑煮も食べておかないとなにかなんとなく足りない感じ。 改めてまた日々のお仕事と武…

ツツイワールド

筒井康隆著、ビアンカ・オーバースタディを図書館で借りて読んでみた。 カエルかわいいよカエル。 じゃなくて。 筒井康隆のラノベに対するイメージってこんなのなのね、でもまあ確かにそうだよね、というそれはそれはとても口に出しては言えない内容。 後書…

好機逸失?

前政権の解散から2ヶ月少々で、円は10円程安くなり株価は日経平均で2000円程上昇。良いことといえば良いことなんですけど、なんでしょうね、この「あーあツマンネ」気分。 全くひとごとだと思いながら言うのもおこがましいわけですけども、日本が根本的に産…