2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスベガスに行ってきたよ(最終日)

楽しくて刺激的で心躍るラスベガスとサヨナラする日がやってきました。 朝4時に起き出して、5時にチェックアウト。 "Have you enjoyed?" いえーす、べりーぐっどばけーしょん!!まだ日も昇らぬフリーウェイをタクシーで一路マッカラン国際空港へ。 初日に紹介…

ラスベガスに行ってきたよ(5日目)

さて、ベガス滞在も最終日。 スロットで小当たりが結構出てるのでフトコロも予定よりずっと充実しております。 最終日にすることといったら1つでしょ、もちろんギャンブル!! 朝起きたらちょっと遅めにお昼の分までご飯を済ませ、ブラックジャックのテーブル…

ラスベガスに行ってきたよ(4日目)

ラスベガス4日目。 さすがに連日歩き回った疲れが出たのか、この日はあまり動かず。それでも朝ご飯はti(トレジャーアイランド)のbuffetまで足を伸ばしてみたり。 ここのワッフルは泊まってたwynnのワッフルよりおいしかったです。また食べたい。ご飯が済ん…

ラスベガスに行ってきたよ(3日目)

この日は朝ご飯を済ませたらタクシーでダウンタウンへ。巨大ホテルが軒を連ねるストリップ地区(ブールヴァード)と対比して、やはり古くからの町並みであるダウンタウン地区はいかにもな味があります。古い映画で見るようなラスベガスっていうとこのダウン…

ラスベガスに行ってきたよ(2日目)

ラスベガス2日目。 やはり時差ボケのせいなのかやたらに早く目が覚める。だらだらとキングサイズのベッドで過ごし、日が昇ったあたりでカフェへとおもむき朝食を。 これで大体20ドル。飲み物別。 ご飯が済んだら、近くのホテル巡りに出かけます。なお、ラス…

ラスベガスに行ってきたよ(1日目)

日本を飛び出してひゃっはーしてきたよ。空港までは電車と新幹線で行ったけど、 新幹線の駅にて、まさしく目の前で柵内立ち入り事案発生、数分の遅れ 下車して在来線に乗り換えるとまたまたなぜか運行遅れ そして極めつけ、飛行機が到着遅れのため1時間の出…

霞たなびく?

パンスターズ彗星が見頃だっていうんで、近所の小山の展望台に上って夕暮れ時の西の空を眺めてみましたけれど、ごらんの有様ですよ。 地平の彼方にたなびいてるのは黄砂とPM2.5でしょうね、あれ。なんて分厚いヴェールなんでしょう。 見えますかってえの。こ…

三月ももう半分おしまい

来週には異動の発表があるそうです。来年度も残留なんだろうか。それともよそに異動なんだろうか。予想は五分五分。

菜の花畑に

昼まで布団の中でけだるい時間を楽しんだ後は、T1号の湿気飛ばしに20kmほど一走り。向かった先はとある干拓地の道の駅。着いてみるとそこは菜の花畑でありました。 早咲きの菜の花と遅咲きの菜の花とがまぜこぜに植わってるそうですよ。 干拓地のだだっぴろ…

映画漬け

年が明けてからずいぶん映画を見ている気がします。 「レ・ミゼラブル」->「アウトロー」->「ダイ・ハード/ラスト・デイ」->「パーカー」と来て、あとは「フライト」と「ラストスタンド」が予定に入っております。 「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 ス…

解放感

桃の節句。とくになにもなし。平和な1日。