2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

へこんでもどってまたへこんで

素知らぬ顔をしてみたり、ぷんぷんしてみたり、様々振る舞っていてもやはり病気となると気分が沈むもので、なんとなくどんよりした気分です。 あー、はたらきたくないなー、とかそんな感じ。 平常運転じゃないかって?まあそうなんですけど。

処暑、庭虫を聞く

ようやく暑さも盛りを過ぎて、朝晩の過ごしやすさよ。

結構こういうノリで元気です

毎年恒例の定期検診を受けに行ったところ、心電図の検査技師が突然慌てだし焦る。 まあ今日は調子いまいちな日だし、とか高をくくっていたところいきなり「車いすで診察室へどーぞー」とか言われて焦る。 「今日の心電図ヤバイよ、あなたの心臓ポンコツよ、…

1日終わって…

道中でもかなりの水分を摂取しましたけれど、帰宅してからさらに大量の水分を摂取。それでもなおのどの渇きは治まらず、なんだかまだ体が熱を帯びているよう。いっそ水風呂にでも浸かろうかという状態。 やっぱり夏は涼しいところでゆっくり過ごすのがいいん…

地獄のメニュー!

帰ったら晩ご飯の支度。といってもご飯は昨日の残りがありおかずも多少あるのでメインだけこしらえます。 へこんだ気持ちを奮い立たせるべく、がつんと行きます。 本日のメニューはローストポークとカレー風味の野菜添え。見よ、このできばえ! なおガスオー…

久々のおでかけ…

ほぼひと月の間バイクをほったらかしだったので、1時間少々飛ばしたところにある陶芸会館にレッツゴー。 イベントのスタンプラリーで集めたら何か貰えるらしいので。ここが最後の収集地。 しかし…暑いわー!! 南側の右足は太陽に焼かれ、内股はエンジンの熱に…

夏の日のできごと

やっぱりファッキンホットな日にしてはいけない事ってありますね。

風が吹いていますか

「風立ちぬ」を見ました。 レイトショーだっていうのに、夏休みの上にまだお盆休みの人有り高校生割引き有りで映画館は人でごった返していました。 見終わって、色々つらつらと思うことが止まらないので書き散らしてみます。まず庵野秀明監督が声を当てたこ…

風にふかれて

まだまだ暑い日が続きますが、ようやく夜は少し熱が冷めてきたような気がします。

旅に出たい!

去年唐突に思い立って山陽&山陰ツアーをやらかしてもう1年が経とうとしています。 にもかかわらず全然T1号に乗れてないよ? タイヤ履き替えたのに全然ツーリングしてないよ? もう3週間もバイクのカバーを外すことさえしてないよ? まあこのファッキンホットな…

朝一番の悲劇

朝、仕事にいくべえと自転車のスタンドを蹴る。そして壊れるスタンド。一瞬あっけにとられて「…はい?」って感じになりました。いっそバーがもげたならまだしも走れるものを、ぶーらんぶーらんしてるのでコレで走ると確実に左カーブで「ガリガリガリ…!」とバ…

ようやく!

やっと執筆復活。前回更新してから約20日、色々ありました。はるばる関東まで1週間も出張したりとか。 その間にたまった書類をひたすら審査・承認し続けたりとか。 お盆休みで妹が遊びに来たりとか。 ようやく人心地尽きましたのでぼちぼち更新出来たらいい…