2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その他

ペースメーカがどうたらこうたらとか、まだ書けそうにないあれやこれや、色々ありました。 次の1年はも少し平穏でありますように。

移籍

新しい部署に移って1年。 初めはどうにも慣れずに色々周りに迷惑を掛けたりしたわけですが、とりあえず今の部署のやり方にも慣れてきてどうにか回せるようになってきたかなという感じ。 明日の異動で上司が替わるので、次の1年は支えられる側から支える側に…

臨終

ときど記にも何度か登場した婆様。 先日ついに亡くなりました。享年106歳。 生まれは明治42年で、太宰治と同じ年の生まれ。ちなみに映画評論家の淀川長治も同じ年。 長く特養に入っていたので、「ついに…」としか言いようのない感覚。もう「お疲れさまでした…

お終い

今日で今年度もお終い。 この1年も色々ありました。

いろいろあとまわし

公私ともに慌ただしい。色々と書きたいこともあるけれど、すべては後のことにしようと思う。

お疲れモード

やっぱり疲れているんだと思う。 腰にどっしりと重たい感じ。 気を抜けばがっくりとうつむいてしまいそうになる脱力感。 また胸の不快感もやってきているし。 うーん、やっぱり人生思うようにならないフラストレーションみたいなのに翻弄されてるとかそんな…

公私共にやるきなし

年に何度かやってくるダウナー気分。 今回も無気力怠惰が絶好調。そんなわけでこの土日も「ウルトラ無気力タイム」とでも言うべき過ごし方。 昼過ぎまでぐうたら寝て過ごし、こたつに移ってマンガや小説を読みふけりながらペプシやお菓子をつまんだりそのま…