2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モッタイナイお化けがでるぞ〜

婆様の遺品の整理を少しずつ進めています。 といっても、基本的にはアルバムや一部貴重品を除いて全部捨てる方向で。 業者さんに頼むわけですが、給料一月分くらい軽く飛んでいきます。目眩がしそう。 引き取ってきたアルバムをめくると、満州時代とおぼしい…

春の雨

土日の旅に用事と雨とでうんざりします。 バイクでぶらっと出かけたいのに。

ひさかたのひかりのどけきはるのひに

久しぶりに着物を着ておでかけしてみました。 折角良い日和だし。 和がテーマのちょっとしたイベントがあったし。 久しぶりに着てみようかなって。 そしたらお腹がちょっとぽっこりしたせいか帯の据わりが良くなっててうれしいような、悲しいような。 いや、…

仕事柄身についた知識

人が亡くなると相続がどうとかこうとかいう話が持ち上がるわけです。 財産が全くないなら問題ないんですけど、普通の人はなかなかそうはいかないわけです。 預貯金にしても、銀行の口座を幾つ持ってるとか、それぞれ残高がいくらあるのかとか、株や投資の類…

夜に嵐の吹かぬものかは

桜が満開になった、と思ったところへ冬が戻ってきたような寒さと花散らしの雨と風。最近全然バイクに乗れてなかったので、明日はオイル交換のついでにどこかプチツーリングにでも出ようかなあ。