2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画のおはなし

なんだかすっかり映画鑑賞が趣味になってしまったなあと思う今日この頃。 障碍者手帳のおかげで常に1000円位で見られるようになりましたが、そのせいでクーポンが事実上無意味になって若干損した気分になったりしています。さて、そんな与太はさておいて、「…

世をうぢ山と人はいふなり

今日は私のセカンドハウスを紹介しましょう。この先を少し入ったところです。道も舗装されてるし電気も来てるでしょ、ご覧の通り。 ここです。え、わかりにくいですかね? 農機具小屋、だったかな…?しばらく使ってないので忘れちゃいました。 源流にほど近い…

今日も小出しネタ

どっかの誰かが「1人BBQという新境地を開拓するしかない」とかなんとかつぶやいてた訳ですが、そんなあなたに「1人用七輪」。数年前から私も愛用しています。 おかしな夢を見た。「明日は親戚の結婚式だ!」「なのに服がない!」「そういえばわかってたのにな…

おひさし

ちょっとしか間を空けていないつもりでも、前回の更新からもう2週間経ってるなんて、感覚が延びてきてるなあと思う次第。 今日は小ネタづくしで参りたいと思います。 森薫の「シャーリー」2巻を買う。この人は本当にメイドが好きで好きでたまらないんだなあ…