2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自制すべきか自省すべきか

先日、何の気なしにテレビをつけたら「男にいいたい女にいいたい」みたいなインタビューをしてる番組をやってました。 そこでミス高知の女性が「男性がアプローチしてくれない、もっと自信をもって食事に誘ってほしい、私は待ってるのに」的なことを答えてた…

ちょっとしたお出かけ

山のほうへ出かけると朝はもう冷え込みますね。 冬用の装備で行ってよかった。 牧場直営のレストランでソフトクリーム。 ミルクの味が鮮烈です。 ちょっと場所を移して2本目。ジャージー牛のミルク100%ですよ。 さっきのが「ミルク!」なら、こっちは「クリー…

すなばへ行こう

ずっと前から鳥取のすなば珈琲に行ってやろうと思いつつ、いつでも行けるくせに、まだ行ってない。 何やかや言って泊りのほうがほかにも色々行けそうだしいいかな、なんて思ってるとなかなか踏ん切りがつかなかったり、何分気候のいい時期なので色々と予定が…

時の流れのはやいことよ

ニートになって、もう半年以上経過したんですね。 早いなあ…。ほんとに早い。 そんでもって大学時代のバイトの後輩が結婚するらしいという話をサークル関係者から伝え聞いて、おめでたいことだなあと祝福しつつもなんとなく表現しにくい気持ちになってみたり…

食欲の秋

食欲の秋を迎え撃つべく、久しぶりに女子力(笑)を発揮してみた。 国産のレモンが並んでいたをみて何となく甘酸っぱいケーキが食べたくなったので久々の出陣。 今気が付いたけど肝心のレモンを撮り忘れてますね。 ちょっとシャレオツな型を使ってみる。 レモ…

ふっ

ノーベル文学賞が発表される日は、もはやハルキストを鼻で笑う日になっていると思う。 というか、村上春樹自身がノーベル文学賞芸人なのか。

またたび

なんかまた ちょっと足を延ばして バイク旅など してみたんですよね。 日本一賽銭を入れにくい賽銭箱らしいですよ。ココ↓ ホントはもっといろいろ行ってきたけど流石にアップロードがめんどいです。 ところで、ミサ体験で司祭さまが 「学生時代、犬にかまれ…