2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しょーもなー

すごくどうでもいいことに気づいた。 「あと10秒!じゅー、きゅー、はーち、…にー、いーち、ぜろー!」 11カウントしてるぞ。

ひまじんのすること

暇を持て余してるとこんなことばっかりしてる。 例のEVAコラボ新幹線。 なんちゅーか、ステルス爆撃機と戦車とライオンメカとで合体するんじゃないかとさえ思える。 結構凝ってるんですねえ。 内装や乗務員のお姉さんの制服まで。 なんと窓のカーテンまでも…

いってきた

ちょっと遠出をするのにレンタカーを借りて行ったんですけどね、久しぶりの車だったせいかバイクとの違いを色々感じました。 例えば、トンネルに入ったときにライトを点けるのを忘れてしまったりとか。 いまどきのバイクはエンジン掛けたらずっと点灯しっぱ…

無駄遣い?

税の無駄や徴収漏れ1568億円=安全面など中心に指摘―14年度報告・会計検査院 時事通信 11月6日(金)11時49分配信 会計検査院(河戸光彦院長)は6日、2014年度の決算検査報告書を安倍晋三首相に提出した。 税金の無駄遣いや徴収漏れなどの指摘金額は570件、総…

ショック!

買ってきた卵のパックを冷蔵庫にしまおうと手に取ろうとした瞬間に 「あっ!!」 無常なるかな、重力の洗礼を浴びて自由落下。久しぶりにやってもーたー…。割れずに残ったものは避難し、ぐしゃぐしゃに潰れてしまった1個は処分し、割れちゃったのは都合6個。 2…