2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢でさえ

夢を見た。 人を殺して、死体を隠して、それが明らかになるのを恐れながら、自分がいつだれを殺してどこに隠したかさえ忘れようとしてることにおびえる夢。 何が怖いって、「人を殺して死体を隠したのは本当だ」って確信しながら夢見てたこと。 目覚めた瞬間…

旧正月

今日は旧正月。なにかそれらしいことでもしてみようかと思いまして、久しぶりに煮しめなどこしらえてみたんですよ。 そしたらなんか汁っぽくてシャバシャバやし、全然味もしみてないし、にんじんは煮崩れかかってるかと思えば大根はちょっと硬いところがある…

2月10日のこと

旅先では妙に寝起きがいいのはいったいなぜなんですかね? 東国に来たんだなあ、としみじみ思ったのが朝ごはんについてきた海苔が味付海苔じゃなかったことですね。 そんなしょうもないことを思いつつチェックアウト前にもう一風呂。だってせっかく熱海だし……

2月9日のこと

退職前の有給消化もかねて、1泊2日の小旅行に行ってきました。 せっかく飛び石の間2日を休んだんだからもっと長く旅に行けばいいのにって? いやいや、休日のやたら人が多い時期にあちこち行きたくないんです。 この冬最高クラスという寒気のなか、仕事に行く…

エ、コレ?

最近は原発関連の話題があまりにも原理主義的な議論を巻き起こしてしまうので若干腫れ物に触るような話題になりましたよね、エコって。で、こんなん見つかりましたけど。・エコプロダクツ2014のツイッター ・岡山県津山市の3R推進キャラクターエコとはい…