2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業の日

本日、退職いたしました。 大変盛大に見送っていただいて、実は結構人気者だったのではなかろうかと勘違いしそうな勢いでした。 明日からは俗にいうニート、よく言って自由人になるわけですけれど、とりあえずしばらくはいくらか規則正しい生活を心がけて体…

お約束のフレーズで

銀河の歴史もあと1ページ…。言ってみたかっただけー。 でも、今の職場もあと1日です。 引継ぎもとりあえず形をつけたので、明日は軽い作業とそして辞令を控えるばかり。

春の訪れ、旅の始まり

すっかり春めいてまいりました。 暖かくなってきたらバイクをかっ飛ばす時期ですね。今回の旅の目的地はこちら。 銭形平次のOPだかEDだかでおなじみの、観音寺(「かんおんじ」であって「かんのんじ」ではない)の砂絵。 ここは観音寺市、有明浜の琴弾公園。…

ようやく開演

上方落語の第一人者で人間国宝の桂米朝師匠が本日みまかったそうです。20年越しで「近日来演」の札が外され、さぞ大入りになることでございましょう。(32分付近)南無。 ちなみに私のお気に入りは「持参金」。

迫る

退職にまつわる諸手続きを進めつつ、業務と引継ぎの合間に有給を消化していると「ああ、もうすぐ仕事辞めるんだなあ」という実感がわいてきます。 ある書類で「退職理由:傷病 退職後の職業:なし」って書いたら「なんか死んだみたいだ…」と上司が呟いてまし…

イラッ

映画を見に行ったんですよ、映画。 何見たのって? あれですよ、クリント・イーストウッド監督の「アメリカン・スナイパー」。 まあそれはどうでもよくって、私は映画を見るとき必ずポップコーンとドリンクのセットを買うのね。 でさ、その値段がさ、もともと…