2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だからってさあ

「あなたどうせ暇でしょ?これからご飯食べに行こう!」 「時間あると思ったから予定聞かなかったけど、○○の件、○○日でいいよね」 あのさあ…。 確かに暇です。 そこは事実です。 だからこそ好き放題色々用事を放り込んでるわけで、「事前に予定聞かなくてもい…

定期行事

今日は3か月に1度の病院。 毎度毎度代わり映えせぬメニューで、心電図をとって診察。 最近の楽しみは心電図をとる技師さんが誰かってことだけ。 ちなみに今日は半ば禿げ上がった愛嬌のあるおじさん。確か前回もこの人や。 てっぺんまでおでこが後退したマギ…

同窓会

世間も夏休みに突入して、道路に車があふれたり巷に子供があふれたりしだしました。 ああ、平日人がいなくて快適だというニートの利点の一つが薄れてしまう悲しい時期です。 ま、それはそれとしてそろそろ夏の帰省のスケジュールを確定させていきたいところ…

熱中

熱中症で何人倒れたとか何人死んだって話がニュースで流れるような時期になりました。 夏休みに入れば水の事故で云々という数字が加わります。 言っておきますが、暑い時期より寒い時期のほうがよほどたくさん死者が出てますからね。 過去職の実体験から。

映画三昧!

今日の映画は「ターミネーター ジェニシス」。 過去作の焼き直しって、過去の栄光にすがる感じでどうにも安直な印象がぬぐえないんですけれど、これはよかった。とてもよかった。 シュワちゃんが味方なのはT2からの伝統ですけれど、脚本も相まってとてもいい…

無為徒食は難いかな

朝からネットカフェの12時間パックでひたすらマンガ三昧、のちレイトショーで映画鑑賞。 およそこれほど非生産的で贅沢な時間の使い方はそうあるまいという1日を過ごしてみました。 おかしな達成感と虚無感が同居しています。

さらば、愛しきケータイよ

四国一周で雨にやられて以来、ずっとだましだまし使ってきたENERUSでしたが、しょっちゅう電源が落ちたり電池残量が一気に減ったり挙動が不安定になってしまったのでついに変えました。 それがこれ。 iiro。 はっはっは、まだまだスマホなどには乗り換えんぞ…