2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あといっぽ

今朝の夢は変わってましてね。 よくわかんないけどなんかサイバー攻撃っぽいのを受けてて、それを食い止めるために肉体にコネクタをつないでサイバー空間にダイブする(攻殻機動隊かマトリックスかニンジャスレイヤーみたいな) ↓ 攻撃を打ち破るにはキーが…

きになる!

「ええ加減終わったらどうなの…」と思うものが色々あるなかで、3本の指に入れてしまうのが「相棒」シリーズなんですが、今シリーズだけ反町隆史が結構いい味出してるのでこれまでほとんど見てこなかったのにちょこちょこ飛ばしつつもチェックしてます。 反町…

旅立ちの支度

このアホみたいに寒い中、またまた2月頭頃に旅に出ようと思って色々と下調べ中。今度は奈良・京都・伊勢のほうを回ろうかと。 天気と相談しつつ、行けるようならバイクで1週間くらい、ダメそうなら電車で3〜4日くらいかなあ。 夏と違って冬のツーリングは「…

今日のいいことわるいこと

今日は定例の病院の日。心電図の検査技師さんが明るく笑う若い女性で、今日はいい日だと思いました。 医者はついに「調子はどうですか」どころか「心電図にも問題ありませんね」さえ言わなくなり、「薬は(体に)合ってますか?」「そうですか、じゃあ次はまた3…

今更?

ふとニコニコの制限プレイ動画を見て久しぶりにやりたくなってしまったので、SFC実機を引っ張り出してFF5。 こうしてやってみると、やっぱり古いゲームだなと思うんですけれども、当時やらなかったプレイ、知らなかったプレイを試すのはなかなか面白いもので…

漬物

3日間クッキングのお時間です。 まずはこちらをご用意ください。 国産レモン 4〜5個 スピリタス 1本(500cc) 1.5〜2Lの密閉容器 ピーラでレモンの皮を剥きます。白いところが入らないようにね。 レモンの皮をスピリタスに漬け込んで、2日ほど寝かせます。 レ…

うどんを食べに行ってきた

ちょっとうどんの国へ行ってきました。うどんを食べるためだけに。 一応バイクの湿気飛ばしも兼ねてます。 かま玉発祥のお店らしいところで、かま玉。朝ごはん替わり。 でも実は私、生卵って苦手なのよね。うどんは素晴らしかったけど、素直にかけうどんにし…

まとめ書き

カメラについて「そろそろ限界かも」とか言ってたけど、こうして実際使ってるとまだまだいけそうな感じ。

物欲

こないだコミケ行きでそれなりに散財したのに、また色々と物がほしくなってきた。 30inch級の4kモニタ 新しいミラーレス一眼(ソニーのα5100がよさげ) 居合用の模擬刀 新しい道着 道着は今使ってるのがもう擦り切れて紐もちぎれそうだし買い替えはほぼ決定な…

お正月を盛装で過ごそう

お正月の挨拶がてらちょっと顔を出しに行くだけのとあるお店に、「お正月だから」とかいう謎の理屈で着飾ってみた。 と言っても仕事時代の盛装ってくらいで「だいぶちゃんとした感じ」程度の格好なんですけども。 ニートだからって適当な格好ばっかりじゃね…

わくわく

年賀状が待ち遠しくてついつい日に何度も郵便受けを覗いてしまう今日この頃。 別段メールでもまったく構いはしないのですが、いずれにせよもらうとうれしい物には違いないわけです。 さて、今日の晩御飯はチキン南蛮。 コミケで買った「はじめてでも絶対おい…

謹賀新年

まずは明けましておめでとうございます。 無事巡礼(?)の旅から帰ってきて新年を迎えることができました。 いやー、凄い人出ですねえ。特に3日目は聞きしに勝る有様。 もーとーぶんえーわ。 ホント。 今年の抱負は特にまだ決めてませんけれど、とりあえずはま…