2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よしなしごと

数日前に髪を切りに行ったんですけどね、美容師さんがお仕事しながらおっしゃるわけです。 「『逃げはじ』ってやってるじゃないですかー、ガッキーが主役でね、契約結婚で家事するんですけどー、一番だしでお味噌汁作ったりするんですよー。 ガッキーが毎日…

夢見果てたり

旅先で一人焼き鳥をちびちびやっていたら飛び込んできたフィデル・カストロ前議長死去のニュース。 いつかは来るとわかっていても驚きました。フィデルの何がかっこいいかって、 英雄視、偶像化を避けるため生存中の人物の肖像を公共の場に飾ることを禁止。…

やめてやめてやめて

再び働くという恐ろしい悪夢を見た。 何が恐ろしいって、職場が元の職場ってところ。 わがことながらやめてくださいしんでしまいます。

生存確認生存報告

なんかこう、満たされない気持ちで満たされていく、そんな気分。ん、今何か変なこと言った。多分季節の変わり目で落ち着かないせい。

適時打

へそくり、平均116万円=23万円増―明治安田生命調査 時事通信 11/16(水) 19:00配信 明治安田生命保険が16日発表した11月22日の「いい夫婦の日」に関するアンケート調査によると、結婚している人のへそくりは平均116万6002円だった。前年比23万円強増えており…

History repeats itself.

なんかもうBrexitでやったことをもう1回アメリカでやるって、アホちゃうの?そんでもって昨日1000円株価が下がって今日1000円上がって、「トランプショック」とかいいつつショック受けた振りかいっ!! 何人首括ったり電車に飛び込んだか知りませんけど、完全に…

時はまさに大航海時代!

なんか風邪ひいた。 無職になってからのほうが頻繁に風邪ひいてる。明らかに。 毎日のように外出して不特定多数と接触してた労働者時代より風邪ひきやすいってどういうことなのコレ。 そんでもって、vitaで「Neo Atlas 1469」が出たのはいいけど、vita tvに…