2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30th

昨日のNHKのドラクエ特番を見ました。取り上げられた話題はすでにネットや書籍を通じて知っていたことも多かったけれど、やっぱり本人が語ると印象が違うところがあるなと色々感慨にふけってしまいましたですよ。 んで、つい声に出してしまったのはですね。 …

もーだめ

今週はもう何をやってもダメダメなので、今日はお酒飲んで寝ます。 ばいちゃ。

年末に向けて

年の瀬が押し迫り、大掃除、トイレの水漏れの修理と来て年賀状書きも終了。あとは年越しの親戚の子供らへの準備が多少あるくらいで、おおよその所は目途が付きました。え、明後日? なんかありましたっけ? まあ、辛島美登里を聞くか0080を見るかそんなところ…

このデマを流したのは誰だあっ!

「トランプが大統領になったらめっちゃ円高になって株もめっちゃ下がる」って言ってたやつ、ちょっと校舎裏まで来なさい。 いやまあ現物もいくつかあってそっちはそれなりに伸びてるからいいけど、前もって仕込んだ日経インバースちゃんが悲しいことになりま…

走る馬と鹿

マリオランってさー。 ポケモンGoが歩き回るやつだったから、きっとランニングとかジョギングの管理ツール的な面のあるゲームだろうと思ってたのね。 なんかそれっぽいトレーラーだったしさー。 全然ちゃうやん!! 私ってほんとバカ。それにしても、「無料で…

もやっと

yahooニュースで「岩手県がコメの新品種発表、名前は『金色の風』」っていうのをみて、今のコメ農家が取り組む優先度の高いミッションって「もっとうまいコメを作る」じゃないよねって思った。コメ農家じゃないけど。食味を維持しつつ 面積当たりの収量を向…