2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年たった

ニートになって今日で丸1年。暇するかなと思ったら案外そうでもなく、かといって忙しいかというと別に働いてた時とさして感覚としては変わらず、働かないことに罪悪感など覚えるだろうかと思ったら別にそんなことは露ほどもなく、むしろ「お金があるんだった…

忘れることと忘れないこと

「地震といえば何月何日?」って聞いたら、たぶん 1月17日 3月11日 は出てくるでしょう。じゃあ、「9月1日」は? 多分、大半の人が9月1日を「防災の日」「避難訓練をする日」とは出てきても、「関東大震災の日」というふうに出てくる人はあまりいないだろうと…

もうっ、やめてよねっ!

イースの新作の詳細が発表されたなー、と思っていまさらチェックしてみたんですけどね、なんなの女キャラの露出の多さは。 冒険なめてんのかコラ。 太ももチラつかせておっぱいバインバイン揺らしてたらええのんかコラ。 狙いすぎであざといんだよォ!! SO5も…

モニタを更新するのに悩む

最近PCのモニタを更新しようかなとぼんやり思ってるんですけども。 現状デュアルモニタで1280*1024の17inchが1枚、1920*1200の24inchが1枚。 17inchのほうはもう10年選手だしそろそろ退役の時期だよなあと。 そんでですね、はじめは32inchくらいの4kモニタに…

経済聞きかじり

ちょっと身近なエピソードから経済のお話でも。先日、働いてた時に口座をこしらえた地銀から電話がかかってきて、「カードローンをお手軽にお得にご利用いただけますが、大きなお買い物のご予定などございませんか?」ですって。 日銀の金利がマイナスに突っ…

ふぁいと ざ ふゅーちゃー

今日は朝から胸がしんどかったのでずっと布団の中で過ごしました。 多分、季節の変わり目に差し掛かって暖かかったり寒かったりして体がなかなかついていかないんでしょう。多分。しらんけど。 先日物騒な夢を見て以来、どうもこういう体調の時は怖いという…