2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断症状!!

今更ですけど基本的に私は紅茶党でして、コーヒーも飲まないわけじゃないんだけど出されたら飲むってくらいで自分で淹れることはしなかったわけです。 ところがキューバから帰って、ときどきむしょーにコーヒーを飲みたくなるようになってしまいました。 キ…

ただのにーとじゃないもんっ!!

最近おめでたい話が続いているので、しょうもない話を一つ。 よく結婚して役所に届けを出すことを「入籍する」っていいますけど、あれ間違い。 正しくは「戸籍新製」です。 もうちょっと突っ込んで解説しましょうかね。 現在の戸籍というのは、 筆頭者 配偶…

暑いんだもん

今日はダラケの日。 ということで一歩も家から出ず、ひたすら冷房の効いた部屋でゴロゴロしながら本を読んだりネットサーフィンをしたりしながら過ごしました。 ニュースじゃ酷暑日関連の報せをガンガンやってるし、それでよかったなと思いました。 まるで小…

映画祭り

たぶん3か月くらい映画を見てなかったのに、この1週間で3本見に行きました。 (1)「インディペンデンスデイ リサージェンス」 見に行く前に前作を予習で見ておかないと、人間関係がさっぱり思い出せずにどうだっけこうだっけと脳みそこねこねしながら見る羽目…