2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はデブの日

今日は朝から半日漫喫に籠りお菓子とジュースをむさぼり、晩御飯は支度が面倒なのでピザ買ってきて済ませる。ええねん! 明日稽古やからええねん!

ああ懐かしの…

野暮用で近所まで行ったのでちょっと(片道で小1時間ほど)寄り道。 灘駅からすぐすぎて存在価値がわからないと思ったけれど、水道筋が近くてしかもその近辺はマンションが次々建っているみたいだったのできっとこれからにぎやかになるんだろうなあ。 変わらな…

みちのく一人旅:食べ物編

もう旅が終わってから2週間以上経ちましたので、この辺で締めということで最後に食べ物のことなど。 別に言うほどのことはなかった。ただのクリーム入りメロンパン。 なぜこれを作ろうと思った…。飲んでないけど。 一日走り終わってホテルにチェックインして…

完走した感想

お盆前に購入していながら旅とか修行とかでほったらかしまくりだったイース8をようやくクリア。 全体としては楽しめたんだけれども不満な点も多く、今更のように書き散らしておきます。 特にシナリオ、テキスト周りに不満が多いんよな…。 6でいったんまとめ…

風景編

では今回は旅の風景から。 能登半島の西側の付け根にある、なぎさドライブウェイ。 ここはダイラタンシー現象のために車両が通行可能な砂浜なんですよ。 ただし、バイクがスタンドを立てるには板切れが必須ですのでご注意を。 北陸道の難所、親不知。 江戸時…

またまた

まだみちのく一人旅の余韻も冷めやらぬというのに、修行などしにまたまた3日ほど家を空けておりまして、待ちわびた人がいらっしゃいましたらごめんなさいね。 さて、今日は「君の名は。」を見に行ってきまして、昼日中に見に行けばいいものを夕方なんかに見…

やっちゃったよ

世間で大賑わいを続けていながら「まあ見に行くことはないだろうなあ…」と思っていたガルパン劇場版をついに見に行っちゃったよおい。 コワモテのおじさんまでが「ガルパンはいいぞ」って言うものだから、どんなものかなあそうはいっても萌えキャラがキャッ…

温泉&お土産

あちこち温泉にも入ってきましたので写真がある分だけ紹介しましょうかね。 これは佐渡島で出港まで少し時間があったので両津港から程近くのホテルでの露天風呂。椎崎温泉。 入り江と山とを眺めつつの入浴は誠に結構なものでした。 お次は蔵王の大露天風呂。…

日々の暮らし

去年北海道ツーリングに出かけた際に民宿のおいちゃんが言うには、 「その土地の人が本当は何を食べているのか知りたければ、スーパーに行くといいよ。よく知られた名物がどうとかじゃなくてさ。」 ですって。そういうわけで、それ以来旅先ではなるべくスー…

おひさしぶりね

このblogの更新を楽しみにしている全国の3人か4人の皆さん、ご無沙汰をいたしました。 ふと更新が止まって何事かとお思いだったかもしれませんが何のことはありません、またふらっと旅に出ていただけのことなんでございます。写真もネタもいっぱいあるんです…