2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かしこぶる

たまには昔取った杵柄を振り回して、有益なことを書こうと思う。 賃貸住宅にお住いの皆さん、更新料って払ってます? あれ、払わなくても契約解除になったり、ましてや立ち退きになんかならないって知っといたほうがいいですよ。 根拠は「借地借家法」です。 …

旅に出よう

あんまりにも日本中が寒くて雪が積もって凍り付いてるせいで、バイクで出かけたい衝動が高まっているにもかかわらず全くかなわないという悲しい現実。 この辺はほとんど積もらなかったのですけれど、うかつに出かけると例えば高速でも山のほうに行くと路面凍…

久々映画

「コンサルタント(原題:The accountant(会計士))」を見てきました。 自閉症のダークヒーロー、っていうのがまず斬新でかつ面白い。 最終決戦が兄弟げんかでなんやそれ、っていうのはあったけど筋書としては面白く見られましたよ。 ハリウッド映画の凄いとこ…

ロックだぜ!!

国を挙げて「ブラック企業を撲滅せよ!ブラック労働を駆逐せよ!」って言ってる最中に芸人が無料で絵本出して「金の奴隷解放宣言」とかのたまってるのって、なんかすごくカオスだよね。 無料のサービスって絶対別の形でどこかで埋め合わせがされてるので、金の…

余計な気遣い

なんかさー、スーパーで売ってる厚揚げって、最近デンプンか何かが添加されてて、あれって多分「煮込んでもスが入りません!!すごいでしょ!!」みたいなことなんだと思うんですけど、 バカ野郎、スが入ってそこに汁がしみ込んで口の中で噛んだら溢れてくるのが…

やーめーてー!

「高学歴真面目人間が、一生懸命真面目に砕けたスタイルを練習してきました、って感じが痛々しい」 任天堂のスイッチのプレス動画に対するそんなレビューを見て、スイッチを買う気はないけどどんなのもやらちょっくら拝見てな感じに動画を少しだけ見てきまし…

書初め

あけましておめでとうございます。 今年も元気にニート邁進。 と言っても定義上途中でニートでなくなるはずですけど、くうねるあそぶ、|t>です。 新年早々すごーくどうでもいい話になるんですけどもね。 なんかNHKのニュース見てたら、大手航空会社を定年退…