2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅日記 最終回

カルデラの内側に入ってきたところでしたね。トンネルを抜けるとそこは熱帯であった、てなもんで。 もう一つカルデラがなかにあるって、すごーい。 畝があるのは、むかし椿油を取るために椿畑を作った跡だとか。 いまはほったらかし、たぶん。 そこらへんか…

旅日記3

青ヶ島に行くには2つの方法があります。というかそれしかない。 1つは八丈島とを結ぶヘリ。1日1便。 ただし、9席しかなく島民の主な交通手段になっているため、1か月前の予約解禁と同時に予約がすぐに埋まってしまうので、早くから予定を立てて予約を取りに…

お仕事でやってる人にはかなわない

今日の稽古の後、食事を済ませてお店を出たところで突然おじちゃんに声をかけられましてね。「間違ってたらごめんなさい、●●さんじゃ有りませんか?私、××の△△です。お久しぶりです。」もう2年以上前に仕事で2,3回顔合わせただけなのに、しかも仕事着じゃな…

旅日記その2

竹芝と八丈島を結ぶ橘丸は、夜に竹芝桟橋を出発して朝八丈島につくのでとっても便利。 しかし、この日は冬型の気圧配置が戻ってきて西からの風が強く、めっちゃ天気が悪い。 八丈富士も中腹から上はかすんで見えません。 遠くに見えるのは八丈小島。 わかり…

旅日記その1

結婚式にお呼ばれして関東にいくじゃろ。 んでついでに観光を敢行するじゃろ。 こういう3周遅れ位のクソサブカル食品を胃に収めてみたりとか。 そして幸せな二人を祝福。 翌日さらに観光を続行。 中華街って、豚まんをお立ち食いするところですよね、え、違…

消費の権化

貯金が減る一方だというのに、なんかまた物欲がふつふつと湧いてきてましてね。 スパロボVとニーア・オートマタが面白そうだなあ、でもPS4買うとなるとなあ…。 ニーアはSteamで出るの?じゃあスパロボはvita TVでやることにすればPS4買わなくてええやん! PCが…

島帰り

しばらく更新を休んでましたが、またちょっと遠出などしておりまして、片付けが済んだら色々更新したいと思います。 そしておっとんおめでとう。