2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

剛毅木訥、仁に近し

なんか頭の香ばしい感じの障碍者がLCC相手にわーわー騒いでてなんかやーな感じなんですよ、リアル障碍者としては。 弱者であることを振りかざした段階で強者ですからね、卑屈になる必要はないけれど、健常者の皆さんの稼ぎの端っこをかじって生きてるという…

お買い物、買わない物

Ryzenそろそろ買おうかなとか言ってると、今度はエラッタを修正した新しいステッピングが出るかもよみたいな話が出てきて、じゃあもうちょっと待とうかな、っていう、例のいつまでたっても買わない買えないパターンに入ってる気がする今日この頃。買うの買わ…

そろそろかな

Ryzen欲しい、と言い出して早3か月くらい(多分)、BIOSもこなれてきてOCメモリも対応されてきてるので、そろそろ買い時かなと言う気がしてきたわけですが、考え始めると「やっぱりまたフルビルドするべきか?」みたいな気がしてきた。 基本的にはマザーとCPUと…

ガイジン!

ウルヴァリンSAMURAIをテレビで見る。まず何よりもヒロイン2人の吹き替え(本人)の棒読みさにびっくりする。 そして90年代あたりまでのテンプレ的勘違い日本ではない、わりとしっかりしていてかつほんのり薫るニンジャスレイヤースメルに心躍る。 なによりも…

ぐずぐず

私はやっぱり対人スキルとか全然ないなと思う。 しょーもないこと言って不興を買って、そんですごーく落ち込んで、しょーがないので鬼束ちひろ聞いてふさいでるわけ。 やっぱりねえ、私みたいのは引きこもって人と会わずに仙人みたく生きてればいいんですよ…

ぷくぷく

またちょっとお腹がせり出してきたような気がする。 少ーし、いやだいぶ、間食が過ぎたらしい。 夏に向けてなんとか絞っていきたいと思う。 なんというか、だんだんに年齢を実感するようになったなあと思いますわ、ほんと。

ばかうけはしないと思う

人に勧められて「ばかうけ」こと映画「メッセージ(原題:Arrival)」を見てきた。 異星人来訪の目的を手探りで進めていく感じは、「星を継ぐもの」っぽさがあって、ハードSF好きだという推薦人のおっちゃんが言うだけの面白さが感じられましたね。 ネタばれに…

しょーかしょーか

なんか最近、ご飯食べた後に明らかにだるくなるんですけれど、何ですかねコレ。 歳? 歳なの? ねえそうなの? 歳で済めばまだいいけれど、なーんかコレ、前にやったことあるようなだるさな気もするんですよねえ。 アレだ、甲状腺が炎症起こしてたとき。 あのと…