2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九州めぐり、オシマイ

どこでしょう、って別に隠すほどのこともないし、実のところすでに地名は登場していたのであります。 おそばがおいしい椎葉村です。 ざっくり説明すると、那須与一の弟が平家残党の討伐に遣わされたけど、平家の姫とデキちゃって、でも結局幕府に呼び戻され…

絶景かな?

本日も九州めぐりの途中で出会った景色を張り付けてまいりましょうかね。 こちら、枕崎に下っていく途中の吹上浜。延々と白い砂浜が続いております。 海水浴によさそうと思いきや、結構凹凸があって波打ち際で遊んでいたつもりが干満で海に取り込まれたりす…

名所めぐり

食べ物ばっかりでも写真で腹が膨れるでなし、適当に風景からチョイスしていきましょうかね。風景でも腹が膨れるではないのだけれども。 平戸の川内峠(かわちとうげ)というところにある草原。なかなか日本では見られないような景色じゃありませんか? カワチじ…

九州の思い出

えー、九州紀行、本日はジャンクフード的な感じで参りましょうか。毎度のことですけど、バイクの3大要素と言えば以下略。 どこで食べたんだっけか、確か熊本から下る途中のSAでのミルクと塩キャラメルのジェラート。 ちょっと塩気が利いてるのが、汗をかきま…

ようやく

色々ばたばたしたりゴロゴロしてる間にずいぶん日が経っちゃいましたけど、九州ツーリングの写真なりと紹介しつつ、九州復興のための旅のお誘いをしてみようと思います。今日は食べ物編。 佐賀県唐津市で食べた「チャンうどん」なる謎の食べ物。 ちゃんぽん…

旅の後始末が終わらないよドラえもん

全然片付かないのでちょっと待っててね。