2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

傍観が得意なフレンズ

けものフレンズ界隈が大騒ぎしているようですね。ふと思ったんですけれど、NetflixかAmazonあたりが金の力でけもフレコンテンツを丸ごとカドカワだか制作委員会だかから買い上げて、「けものフレンズがみられるのはここだけ!」「じゃぱりパークはここにあっ…

セガールみたいに強くなりたい

「電通に罰金50万円求刑 違法残業初公判、社長が出廷」 っていうヤフーニュースの記事を見て、「沈黙の要塞」を思い出しましたね。 おおざっぱには石油の不法採掘と廃棄物の不法投棄で儲けてる悪役と、そいつに悩まされてる現地住民を救うために奔走するセ…

振り返って、夏

あちこち飛び回ってるのはいいけれど、落ち着いて写真を見かえす暇も全然なかったなあと思ってちょっと茨城行きを振り返ってみた。 牛久大仏ー。 思ってた以上に凄かった。 胎内回帰がどーたらこーたらで、エレベータと展望台だけじゃなくて色々あったでござ…

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで

更新がふと飛ぶときは、めんどくさいかネタがないか、あるいはふらっとどこかに旅立ったときですのであまり気にしないでね。 そんでもって、9月10月は週末ごとになにかしら用事があってなかなかここまで出が回らないと思うので、更新が少なくてもあまり気に…

間隙に観劇して感激

・けものフレンズ再放送 もう最終回から10日くらい経っちゃったけど、一応。 なんかこう、最初は「ケモ属性御用達の萌えキャラがキャッキャウフフしてるだけのアニメでしょ…興味ないわ…」だったけど、いざ見終わってみると「私が間違っておりました!」ってな…