2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の映画

昼過ぎに自転車を直しにイオンに持って行ったら「今日はたまたま混みあってて、夕方遅くまでかかります…」とか言われちゃったので、ボヘミアンラプソディだけだった予定を変更して、今日封切りのガンダムNTもついでに見てきた。ということで、先日見たアニゴ…

ふりさけみれば

気が付けば旅からもう1週間も経ってしまって、なんかいまだに整理もつかないんですけども、特に思い出に残ったところから出してみましょう。 島根県、仁摩町にあるサンドミュージアム。 正直、「日本一大きな砂時計」があるだけのド田舎のしょぼい博物館だと…

ガーンならぬゴーン

カルロス・ゴーン氏、報酬過少記載の容疑で逮捕ねえ…。 ところで東芝はいくら粉飾して何人逮捕されたんでしたっけ? 案外後から別件が出てきたりするのかも知らんけど、なんにしても事実がはっきりしないうちにあれこれいうのもフェアじゃないと思うのでこの…

男と女のデスゲーム

最近ちょっととある場所で見かけた話。 とある男性が友人経由で女性を紹介してもらい映画デートに誘うも金欠で苦しい旨を伝える 女性LINE「厳しいなら延期でもいいですよ」 男性LINE「いや、大丈夫です、当日楽しみにしてます」 男性、ツイッターで「男がお…

ちょっと待って

こまごま忙しくしてたところへ紅葉狩りツーリングとかやってみたりして、いろいろ未整理のデータがたまってて追い付かないのでしばし待たれたい。

また映画

ネタがないのでまた映画話。・はいからさんが通る 後編 前編は見るの忘れてたのでアマプラで見た。 お話自体はコテコテとも王道とももはや陳腐ともいえるラブコメ。 見たことないけど、原作コミックス8巻分、過去のアニメ42話分(話の途中で打ち切り)の内容を…

唐突な欲求

体重と腹回りが若干アレな感じなんだけど、パフェ食べたい。 ケーキ屋さんのガチなやつ食べたい。 神戸までいかんとなさそうな気がする…。 というか、腹回り引き締めるのが先ですね。ハイ。